2023年Amazonで買って今も使い続けているもの12選(ベストバイ)

さてタイトルの通り、2023年もまもなく終わるということで、今年Amazonで購入し、今も使い続けているものについて紹介したいと思う。 世間ではベストバイなんて言ったりもするんだろうな。 【スポンサーリンク】 // 1.フィニッシュ 食洗機 洗剤 タブレット …

【申し込み開始】東京都で始まる「018サポート」とは?

※まずはじめに断っておきますが、この記事では申請方法に関しては触れておりません。注意点、手順等については公式がわかりやすく解説してくれているので、そちらのリンクを置いておきます。 018support.metro.tokyo.lg.jp 【スポンサーリンク】 // 018サポ…

AIと子育てについて

子育ては、子供たちが健やかに成長するために非常に大変ですが、最近はAI技術が子育てをサポートすることができるようになりました。 【スポンサーリンク】 // AIと子育ての関係性 現代では、AI技術は様々な分野で利用されていますが、その中でも子育てにもA…

【話題のChatGPTに書かせてみた】映画ランキング2022

※本記事は2023.03現在話題になっているChatGPTに簡単な指示を出して書かせた文章です。コピペで失礼します。 openai.com kenken726:こういう感じでいけるならちょっと手を加えて記事できちゃう。 説明おやじ:ここまで自然な文章を出力できるんじゃな。 【…

【ささっと映画回顧vo.9】アマゾンプライム、Netflixで9月にみたアニメ、映画(5本)

9月は矢のように過ぎていきますよね〜。シルバーウィークも有りましたけど、コロナ禍で遠出は自粛していましたけど。 世間話はそのへんにして、アマプラ、ネトフリでおすすめとかないのかのう?(話を元に戻す) はい、私kenken726が9月中にみた5本をご紹介…

【ささっと映画回顧vo.8】アマゾンプライム、Netflixで8月にみたアニメ、映画(6本)

8月といえば子供の頃は夏休み真っ只中だったよな〜。帰省したりもしてたし…。それはそうと、オリンピック終わりましたね。コロナ禍で関係者の皆様はお疲れさまでした。 世間話はそのへんにして、アマプラ、ネトフリでおすすめとかないのかのう?(話を元に戻…

【EarFun Air Pro 2レビュー】8千円以下でANCとワイヤレス充電対応の完全ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホン購入を検討している人:有線のイヤホンなら持ってるけど、時代はやっぱりワイヤレスイヤホンだよな〜。できれば、未体験のANCとかワイヤレス充電、外音取り込みなんかも興味あるな〜。でもできれば値段もそこそこに抑えたい…。調べても山…

【ささっと映画回顧vo.7】アマゾンプライム、Netflixで7月にみたアニメ、映画(9本)

いつの間にか梅雨入りして、梅雨明けたと思ったら突然灼熱だったけど…?雨は雨で嫌だけど、暑いのも考えもの。ところで、アマプラ、ネトフリでおすすめとかないの? というような方に向けて、私kenken726が7月中にみた9本をご紹介したいと思います。 とても…

【ささっと映画回顧vo.6】アマゾンプライム、Netflixで6月にみたアニメ、映画(6本)

首都圏は6月梅雨っぽさなかったけど、7月は打って変わって雨続き…。休みも籠りがちだし、アマプラ、ネトフリでおすすめとかないの? というような方に向けて、私kenken726が6月中にみた6本をご紹介したいと思います。 とても簡単な寸評とともに…。 今回で通…

【評判!】合同会社ファストチェンジの松井颯人さんについて

個人ブログをちまちまと更新してるんだけど、なかなかアクセスがのびないな…。よく聞くSEOって学ぶなら本?セミナー?どうしたらいいんだろう…。 という方に向けた人物紹介、および経営者のマインド、SEOについての記事となります。 今回ご紹介するのは、弱…

【たまにはサービス紹介】インスタいいね増やす・instagramいいね増やすなら「SNS ヘルパー」

インスタも絡めてブログを伸ばしたいと思っているブロガー:インスタと絡めてブログを伸ばしたいんだよな〜。インスタフォロワーもそうだけど、インスタいいね増やす方法って何かないのかな…。 ちょっと友人を驚かせたいインスタ利用者:今100人くらいしかフ…

【たまにはサービス紹介】インスタフォロワー増やす・instagramフォロワー増やすなら「SNS ヘルパー」

インスタも絡めてブログを伸ばしたいと思っているブロガー:インスタと絡めてブログを伸ばしたいんだよな〜。インスタフォロワー増やす方法って何かないのかな…。 ちょっと友人を驚かせたいインスタ利用者:今100人くらいしかフォロワーいないけど、フォロワ…

【ささっと映画回顧vo.5】アマゾンプライム、Netflixで4,5月にみた映画(15本)

新年度もそろそろ2ヶ月か〜。生活リズムも整ってきたし、映画でも見たいな…。アマプラ、ネトフリでおすすめとかないの? というような方に向けて、私kenken726が4,5月中にみた15本をご紹介したいと思います。 とても簡単な寸評とともに…。 今回で通算5回目、…

【次見る映画を探すなら】動画配信サービスの横断検索サイト3選

映画好き女子「今の映画おもしろかった〜。次はあの映画を見たいけど、どの動画配信サービスで見れるんだっけ?いちいち探しにいくの面倒くさいな…。」 こんなお悩みを解決する記事です。 本記事では、動画配信サービスで見たい映画がすぐに見つかるサイト3…

【2021年3月】アマゾンプライムビデオで見たい映画作品10選

最近のアマゾンプライムビデオってどんな作品があるんやろ… 緊急事態宣言は明けましたが、相変わらずのコロナ禍で自粛ムード。 今回の記事では2021年3月現在アマゾンプライムビデオで私自身がこれから見たいと思っている映画作品10選をご紹介したいと思いま…

【手間なく簡単に】ビットコイン(BTC)を無料で貰う方法1選

なんだか最近SNSでもビットコインの値上がりが話題だよな…。いきなり投資するのは怖いし、無料で貰える方法とかないのかな?なんだか最近SNSでもビットコインの値上がりが話題だよな…。いきなり投資するのは怖いし、無料で貰える方法とかないのかな? という…

【好きなものを日常に】エヴァンゲリオンカラーのネクタイが買えるサイト「ネクタイドットコム」

コロナの影響で映画公開が延期しちゃったエヴァだけど、ネクタイとかないのかな…。普段はスーツだから程よいデザインのものがいいよな…。 という方に向けてエヴァンゲリオンカラーのネクタイが買えるサイト「ネクタイドットコム」を紹介します。早速見ていき…

【おすすめ見放題】アマゾンプライムビデオで見られるディズニー作品10選

いやーディズニープラスは月額料金高めだから今入ってるアマゾンプライムビデオでも楽しめるディズニー作品ないのかな…。 というような方に向けて、2021年2月現在、アマゾンプライムビデオで視聴可能なディズニー作品を10本ご紹介したいと思います。見たこと…

【今週のお題】「大人になったなと感じるとき」

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 今週のお題ということで書いてみる。 改めて考えると禅問答に近い言葉である「大人」 人によってその「大人」の定義は異なる。 例えば私にとっての「大人」は 様々な物事への新鮮な反応、興味を持たなくなること …

【2020年映画総括】今年見た73本の映画を振り返る

kenken726:年の瀬だし今年見た映画の振り返りでもしますか…。 というわけで2020年見た映画73本を振り返っていきたいと思います。 【スポンサーリンク】 // と思ったのですが、そこまで時間が取れるわけでもないので、これまで纏めてきた記事をピックアップ…

【ささっと映画回顧vo.4】アマゾンプライムで10月にみた映画(8本)

今年も残り2ヶ月か…。今年見れる映画は今年のうちにっていうし、なにかおすすめないの? というような方に向けて、私kenken726が10月中にみた8本をご紹介したいと思います。とても簡単な寸評とともに…。 今回で通算4回目となります。 ではいってみましょう。…

【ささっと映画回顧vo.3】アマゾンプライムで9月にみた映画(9本)

10月は祝日がないって…。でも映画はライフワーク(仮)だから見たいな…。なにかおすすめないの? というような方に向けて、私kenken726が9月中にみた9本をご紹介したいと思います。とても簡単な寸評とともに…。 今回で通算3回目となります。 ではいってみま…

【ささっと映画回顧vo.2】アマゾンプライムで8月にみた映画(14本)

9月はシルバーウィークがあるじゃないか!アマゾンプライムで映画でもみようかな…。でもなにがいいかな、なにかおすすめないの? というような方に向けて、私kenken726が8月中にみた14本をご紹介したいと思います。とても簡単な寸評とともに…。 今回で通算2…

【ささっと映画回顧vo.1】アマゾンプライムで7月にみた映画(17本)

お盆休みだしアマゾンプライムで映画でもみようかな…。でもなにがいいかな、なにかおすすめないの? というような方に向けて、私kenken726が7月中にみた17本をご紹介したいと思います。とても簡単な寸評とともに…。 ではいってみましょう。 ー登録はこちらか…

【サンデーの王道少年漫画金字塔】からくりサーカスのアニメをアマプラで見て 感想 考察

https://karakuri-anime.com/ ご存知の方は今更だと思いますが、アマプラでたまたま見つけてアニメを見たんです。『からくりサーカス』。正直思っていた10倍くらい面白かったので、どのへんが面白いのかさらっと書いていきたいと思います。あと残念ポイント…

【自粛するなら映画を見よう】アマゾンプライムビデオでこれから見たい映画作品10選

出掛けられないけど、家にいても暇だよな… コロナ禍の影響で自粛ムードが全国的に漂っていますが、お家でスマホを触りながら時間を持て余している人も多いハズ。 今回の記事ではアマゾンプライムビデオで私自身がこれから見たいと思っている映画作品10選をご…

鉄の箱のなかで

新型コロナウイルスの諸々で外出自粛が続いている。 そんな中でも口と鼻を覆い、手を洗い、喉をいくらかの水で洗い流すことを徹底し、毎日鉄の箱に揺られ出勤している。 部署内の異動に伴って通勤路が変わったのだが、はや2ヶ月が経とうとしているわけで。 …

蛙のような目で

最近のことだが、異動に伴って通勤経路が変更になった。それによって従来の通勤経路では経由しないような規模の駅を通過することにもなったわけだが、規模が大きくなれば、それだけ人の種類も増えるわけで、とりわけ私が気になって見てしまうのは行き交う人…

優勝していく

少し前からインスタやTwitterでこのワードを目にする。ともに投稿される写真や動画から推測し、おおよそ「こういった意味なのだろう」と意訳して眺めていたが、ふと調べてみることにした。 【スポンサーリンク】 // 2の意味 スラングの1つ。多義にわたるた…

【何分かかるの?】徒歩、自転車所要時間のはなし

実は三月頭から異動がありまして、それに伴って春日部に出勤することになるんですが、この春日部出勤てのがなかなかに面倒なんです。 電車の乗り換え、及び、乗り合わせとでも言いましょうか。 住んでる場所が場所なのもありますが、電車を乗り継いで約1.5時…