【感想/レビュー】実写・亜人を見てきました。

(C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社 どうも お久しぶりです。約2ヶ月ぶりの更新ですかね。この2ヶ月間いろいろありました…。結婚式を挙げたり、携帯をなくしたり…。なかなか濃密な期間でした。それはともかく、先日実写・亜人を新宿TOHOで見…

【”自分が何者なのか”探し】脚本・演出・美術 小林賢太郎 ノケモノノケモノ感想/考察

友人から頂いたDVDで観ました。 ので、感想や考察をつらつらと。事前知識とかはないので、純粋に観て感じたこととなります。 あらすじとしては、音尾さん演じるハラミヤが”獣ヶ淵”という田舎でバスを待っていると小林さん演じるイルマを名乗る男が突如現れ、…

感情

最近 新たに知った語彙のひとつです。 私含め、雨が年間通して多く降る地域の人々は時たま「雨の匂いがする」と口にしますが、それを表す言葉があったようです。なかなか使う場面は到来しないようにも思いますが。 最近 職場にて「感情」に関して話を貰うこ…

【関係は薄いけど嬉しいニュース】200年ぶりに発見された新しい”青”

今日見つけたニュース ふと浮かんだ”命名権” 他にはどんなものに”命名権”? 肝心の”YInMnブルー”って? 発見するタイミング 今日見つけたニュース headlines.yahoo.co.jp 皆さんご存知でしたでしょうか? この記事よれば、実に200年ぶりに全く新しい青色が発…

いつも通りの最高

初めて見る人からすればそれが印象のすべてとなる。 何度も見ている人からすれば今日が手抜きなのかわかる。 どちらも見ているものは同じだけど、受け取る側によって発する側の印象は決まってしまう。 つい先日見た彼らは ”いつも通りの最高” のステージを作…

【野心が止まらない、けど思ったよりもふざけない】帝一の國 感想 考察

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 先日見てきたので 笑えたポイント それぞれのキャラクターを表す描写 全体の感想/考察 先日見てきたので 雑多に感想とかを。※鑑賞後、そのままのテンションで書いております。 ネタバレあるので、未見の方はここでブラ…

【そういうことね】UQモバイルに変えて4ヶ月経過してようやく気付いた事実 おしゃべりプランM(6GB) 月内データ通信量の真相

タイトルが長いですが 実は昨年の12月末に長年お世話になった大手キャリアのSoftBankから格安スマホのUQモバイルに乗り換えたんですよね。それまでずっとiPhoneを使っていたので、Androidにやや戸惑いつつも、すぐに慣れ、快適に使っていたのですが、一つだ…

【個人的なお勧めはマフィンです】金沢でごはん処を探しているならここへ。トリプルアールグリルキッチン

お久しぶりです ここ最近、年度末ということもあり、ばたばたとしていましたが、今日は比較的穏やかな休日を過ごしたので、久々の更新です。 トリプルアールグリルキッチン というお店の紹介です。といっても所在地は石川県、金沢市なんですが…笑 https://ta…

【前評判負けしない一本】ラ・ラ・ランド 感想 考察 ラストシーンの解釈は

公開してほどなく 見てきました。開始3分くらいから最高の連続で、整理しきれない部分もありましたが、とにかく最高だった。ただただ”ハッピー”なだけでないところもこの作品の良いところ。以下、諸々思ったこと、感じたことを書いていきます。(一部なので…

【ちょびっとお役立ち】はてなブログから著作権申し立て警告メールがきたら 対応/公開制限

先日のことですが 突然アクセス数が0になったんですよ。こりゃおかしいと思っていろんなサイトに登録しているアドレスの受信ボックスで”はてな”を検索するとこんなメールが。 なるほど。なるほど。でこのメールに気づいたのはメールが届いてから8日後の25日…

【昼から食べる餃子とビールは人類の到達点です】火曜ドラマ カルテット 第二話 感想/考察

さて今週も 始まりましたね、火曜ドラマ カルテット。 www.tbs.co.jp 今週は松田龍平演じる別府にフォーカスした回でしたね。 同僚の結婚に始まり、松たか子演じる真紀への告白などなど。 ヴァイオリンでのWHITELOVEも印象的な。 そしてそして 今回は冒頭の…

【この人と友達になるお仕事です】火曜ドラマ カルテット 第一話 感想/考察

始まりましたね 今クール最注目ドラマが。カルテット。 www.tbs.co.jp まだ第一話しか放送されていないので、なんともですが、ざっくりと内容を説明するのであれば”ラブ・サスペンス”なんだそうです。ラブの部分とサスペンスの部分…。おまけにCMでは”全員片…

【止まらない快進撃】「君の名は。」の興業収入がどのくらいやばいのか歴代邦画興業収入ランキングから見てみる

いよいよ 12/7現在での興行収入が200億突破しましたね。もっと前から突破してたかも。 これだけでも「なんとなく凄いのかな?」と受け取ってもらえると幸いなんですが、正直額が大きすぎてよく分からない。ではまず、いわゆる大ヒット映画の興行収入と比較す…

【これはまさにプレゼント】12月24日から目黒シネマで「スーサイド・スクワッド」「パシフィック・リム」が見られるぞ!!

これは燃える組み合わせ… 詳細は省きますが、12月24日、クリスマスイヴから目黒シネマにて下記2本が公開されます。 スーサイド・スクワッド パシフィック・リム www.okura-movie.co.jp しかも 年末年始を挟むものの、12/24〜1/6までの2週間上映。こりゃあ何…

【自分を見つめ直すための】永い言い訳 を見て思ったこと、考えたこと ネタバレ

先週見てきたので 簡単に気になったこと、感じたことを。 ※ネタバレ含みますので、未見の方は見ないほうが良いかもです。 タイトルについて 「長い」ではなく「永い」としていることからも、人生をかけてまで言い訳を続ける男の人生を描いていたのでは、と思…

【ただただ紹介映画情報】みんな大好き目黒シネマでクドカン作品が見れるぞ!

11月5日〜11月11日限定で 目黒シネマにて ・TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ ・地獄 の2本が見れます。 www.okura-movie.co.jp tooyoungtodie.jp 地獄 (1999年の映画) - Wikipedia 「TOO YOUNG〜」に関しては、今年公開された言わずと知れた話題作。俳優陣も…

【ふと思ったこと日記】アルバムからプレイリストを作らなくなったのは

さて 前回に引き続き”ふと思ったこと日記”シリーズです。キャッチは関係ないあっちゃんですね。で、まあタイトルにしてる”アルバムからプレイリストを作らなくなったのは”についてなんですけど、まず最初に皆さんに聞いてみたのはこの”アルバムからプレイリ…

【ふと思ったこと日記】迷わず行けよ行けば分かるさ

ふと思ったので書き留めておく 普段から自分がブログを書いたりするからか、ニュースアプリだけでなく、純粋なブログを徘徊したりもしている。 そこで感じるのが、「数値やグラフ、表などに基づいた記事が多い」という至極当たり前のことだ。 私の中に「ブロ…

【ちょくちょく】ブログをいじりながら。

今日は 久しぶりに少しブログをいじりました。トップページをPCとスマホで同じ表示形式にしたり、おすすめ記事を更新してみたり。リンクを一部貼り替えたり。こうした微妙な変更も案外嫌いじゃないのは、元々凝り性な方だからなのかも。早いもので今日は秋分…

【4000字レビュー】「君の名は。」を見て思ったこと、考えたこと 感想・考察 

初めて会った時から前にどこかで会ったことがあるような気がしたんだ どうもけんけんです。 先日、話題になりつつある新海誠監督作品、最新作の「君の名は。」を見てきましたので、簡単な感想と考察、見解なんかを。なぜかここから「である」口調です。 ※ネ…

【少し遅れて】25歳になりましたことを。

先日 ありがたいことに何人の方からお祝いの言葉などもいただきつつ、25歳になりました。 ありがとうございます。 特別なにか節目のような意味合いはないのですが、なんとなく思い立ったので、書いている次第です。 25といえば20代も折り返し。早いもので社…

【アクセス抜群】新宿新南口のNEWoManにブルーボトルができたぞ!

できたんですよ 日本3店舗目が。しかも新宿に。こりゃあアクセス抜群ですよね。 僕も全然知らずにNEWoManに行ったら1階にあったんで直行しましたよね。笑 ちなみにNEWoManについてはこちらで。 www.newoman.jp ところでブルーボトルって? ブルーボトルコー…

【簡単レビュー】火曜22時枠 僕のヤバイ妻

なんだかんだ 楽しませてもらえたので内容には触れず、最終回を見た人の感想として御覧ください。 本当に少ししか書いていません。 なんだかんだほぼ全話見ちゃったし、真理亜って名前もキャストも最後のオチも全て計算されていたようにも思えるし、そうでな…

【好きな街】相模原について少し書こうかと。

お題「好きな街」 別に何かあったわけではありませんが なんとなく、相模原について少し書きます。気にしないでください。 さて、相模原と言えば神奈川県の北にある案外大きい都市。大学時代をこの街で過ごしたわけなんですが、自由に使える時間が多かったこ…

【変わらずおもしろい】ゆとりですが何か 第5話 感想

第5話ということで 以前、無痛のレビューを書いてた時の手法で感想を簡単に。 ちなみに無痛のはこちらです。 kenken726.hatenablog.com kenken726.hatenablog.com kenken726.hatenablog.com kenken726.hatenablog.com kenken726.hatenablog.com kenken726.ha…

【うまかった】池袋西口からほど近いラーメン屋さん「フルル(Hulu-lu)」に行ってきましたよ。

via:http://www.tocoo.jp/coupon/detail/3723 土曜日に 池袋西口から歩いて10分弱ほどのラーメン屋さん(なのか?)に行ってきました。 お店の名前はフルル(Hulu-lu)。 www.tocoo.jp tabelog.com お店は via:https://kaumo.jp/topic/69344 ハワイアンな雰囲…

【おもしろいぞ】日曜ドラマ 「ゆとりですがなにか」

今日、5/8が4話ですが 毎週日曜22:30から日テレ系列チャンネルで放送されています。 ゆとりですがなにか www.ntv.co.jp 諸々内容に関しては公式サイトで見てもらえばいいんですけど、おもしろいんですよ、このドラマ。「何のドラマ?」って聞かれても答えら…

【知っ得情報】Youtubeの動画をリピートし続ける方法。

言わずと知れた 有名サイトですよね。Youtube。様々なアーティストのMVや番組など数多くの動画がプロ・アマ問わず、日々アップされていますよね。今回紹介するのは誰もが一度は思ったことがあるであろう「この動画だけを再生し続けたい…」という願いを叶える…

【なんだかんだ】聴き始めると中毒性がヤバいSOUL’d OUT。

僕は とても浅くあれこれ聴くタイプなのでSOUL’d OUTに関しても数曲しか知らない。しかも有名なやつばかり。コアなファンからは叩かれるだろうけど、何曲か好きな曲を。 1.TOKYO通信〜Urbs Communication〜 SOUL'd OUT 『TOKYO通信 ~Urbs Communication~』…

【これは見たい!】新海誠監督 最新作品 「君の名は」 

「秒速5センチメートル」や「言の葉の庭」などの作品で知られる、新海誠監督が今夏に最新作である「君の名は」を公開します。 秒速5センチメートル posted with カエレバ 新海誠 CoMix Wave Films 2014-12-19 Amazonで検索 楽天市場で検索 劇場アニメーショ…