血って鉄の味がすんだぜ

Pick up entry

【実際のところどうなの】本の印税はいくらなのか?新品と中古は違うのか?ベストセラー作家の懐にはどのくらい入っているのか?

新品の紙の本、中古の紙の本、電子書籍 私達の周りにはたくさんの“本”が存在していますよね。 今回はそんな“本”を購入した際に発生する「印税」のあれこれについて書いてみたいと思います。 そもそも印税って? 印税の割合は?計算方法は? 売れっ子作家、駆…

【やっと出会えた一品】匂いが残らない、色移りしない、液漏れしない おすすめ弁当箱 『DESUS TENGA』

社会人になってからお弁当生活を始めたのですが、なかなか「これ」という弁当箱に出会えずにいました。トータル4回の買い替えを経て、今回紹介する「DESUS TENGA」に出会いました。約1,500円弱の弁当箱のどのあたりが良かったのかを書いていきたいと思います…

【続・映画をお得に見る方法】ムビチケ購入で手軽にポイントバックを得るにはハピタス経由がおすすめ。

今週末5/17(金)公開の「コンフィデンスマンJPロマンス編」のムビチケを購入する際に「結局どこから買おうか…」と思って再度調査した結果、手間とポイントバック率からハピタス経由を選択したので、その理由を少し説明させてもらおうと思います。 ムビチケ…

【映画をお得に見る方法】ムビチケとは?使い方、座席指定/予約、種類について

ムビチケ 数年前から徐々によく聞かれるようになったこの言葉ですが、なんとなく「前売り券のこと?」くらいの認識の方が多いと思います。(私も最近までそうでした。)ざっくり言えばあっているのですが、そもそもムビチケとは?という部分から使い方やお得…

【ちょっとだけモニターを増やしたいときに】iPad/iPhoneを簡単にサブモニター化できるアプリ『Yam Display Free』

資料を見ながら書き物をしたい 動画を見ながら作業したい こんな欲求は誰しも持つと思いますが、サブモニターを導入するのにはちょっとした決心が要りますよね。今回私もそんな場面に出くわしたので備忘録としてYam Display Freeついて。 Yam Display Free (…

【エンド・ゲームネタバレ考察】トニーの◯◯◯◯◯◯:◯◯◯◯◯◯とハワードと◯◯◯◯◯の関係について

©Walt Disney Studios ※この記事はアベンジャーズ エンド・ゲーム(以下EG)についてのネタバレを含む記事となります。 ※未鑑賞の方はここでのバックブラウザをお願いいたします。 【スポンサーリンク】 // まずタイトルの答え合わせ 先代相棒AI:J.A.R.V.I.…

【エンド・ゲームネタバレ考察】◯◯◯◯◯からキャップが持ち帰った◯◯◯◯はなぜ◯本だったのか

©Walt Disney Studios ※この記事はアベンジャーズ エンド・ゲーム(以下EG)についてのネタバレを含む記事となります。 ※未鑑賞の方はここでのバックブラウザをお願いいたします。 【スポンサーリンク】 // まずタイトルの答え合わせ なぜ1970年? ピム粒子…

【なにを書いてもネタバレ】アベンジャーズ エンド・ゲーム 感想/考察

©Walt Disney Studios 元号が平成から令和になった初日。アベンジャーズ エンド・ゲーム(以下EG)を見に行った。182分という長丁場作品ではあったが、一瞬たりとも画面から目を離せなかったし、序盤に感じていた尿意も最終的にはどこかにいくくらいには没入…

【いまさらながら】ブログタイトル、筆者プロフィール、概要など

ブログタイトルについて 筆者プロフィール ブログ概要 プライバシーポリシー ブログタイトルについて 「血って鉄の味がすんだぜ」は大好きな作品ピンポンに登場する主人公のセリフ。作中の主人公がそうであったように、常に楽しんで、新しい知識を発信してい…

プライバシーポリシー

広告の配信について アクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 広告の配信について 当サイト『血って鉄の味がすんだぜ』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定…

【ネタバレなし】アベンジャーズ エンド・ゲームを前にインフィニティウォーを無料で見る簡単な方法。

10連休GWに入ってはや3日が経ちましたが、皆さんはアベンジャーズ エンド・ゲーム(以下EG)みましたか?私はまだみていないので、ネタバレにひやひやしながら5月1日を心待ちにしています。(ぼちぼちいい席を抑えました。) 巷では「これまでのMCU21作品を…

【Googleさすがの遊び心】アベンジャーズ・エンドゲームにちなんで Googleで”サノス”と検索してみると…

全世界が待望していたアベンジャーズの最新作エンドゲーム。 その公開に合わせて現在Googleのブラウザで遊び心のある演出が施されている。 検索窓に「サノス」と検索すると約1,400,000件がヒットするのだが この画面で右側にあるガントレットのイラストをク…

【GW中は映画三昧】アマゾンプライムビデオ作品からオススメ10選

国内外問わずTVドラマや映画を無料で視聴することができる「アマゾンプライムビデオ」その中でも最近追加された作品を中心にオススメ10作品を紹介したい。GW10連休にいかがだろうか。 【スポンサーリンク】 // 1.亜人 2.ジュラシック・ワールド/炎の王国 3.…

【GWはこれで決まり】アマプラにスパイダーマンシリーズが一挙登録されてるぞ!(ホーム・カミングを除く)

いつ追加されたのかわからないが、スパイダーマンシリーズがアマゾンプライムビデオに登録されている。それもサム・ライミ版1・2・3、アメイジング1・2の5作品が字幕/吹替ともに。 サム・ライミ版に関しては全作品DVDを持っているので、困らないが、アメイジ…

【MCU初心者にも熟練者にも優しい】キャプテン・マーベルを見て 感想/考察

https://eiga.com/movie/90120/gallery/7/ アベンジャーズ・エンドゲームを前に先日、ようやくキャプテン・マーベルを見に行ったので、感想や考察などを。 【スポンサーリンク】 // あらすじは… マーベルコミックが生んだヒーローが結集する「アベンジャーズ…

【恐ろしい値引き額】2019年3月4日〜11日楽天スーパーセールで販売されているスマホ本体が安すぎる。Huawei、AQUOS、OPPO

mobile.rakuten.co.jp 楽天スーパーセールとは テレビCMも頻繁に流れているが、かいつまんで説明すると以下らしい。 楽天スーパーセールとは楽天グループで3ヶ月ごと年に4回行われる最大級のイベント。 3月.6月.9月.12月に毎年開催。 通常よりも大幅な割引…

【イヤホンの音量も上げろタコ!】吉岡里帆、阿部サダヲが熱唱する「体の芯からまだ燃えているんだ」を聞いてほしい ちょこっと考察/推測も

http://onryoagero-tako.com/ 皆様お久しぶりです 久々の投稿です。特に何かあったわけではないのですが、なんとなく筆、もといキーボードを打つ手が進まず、更新が止まっていました。 投稿がない間、結婚式に参列したり、映画を見たりいろいろしたのですが…

【久々歌詞考察】栞 Radio Bestsellers 歌詞 考察 思ったこと

久々に「いいな」と感じる曲があったので、考察や思ったことを簡単に書き留めておきたいな、と。昔書いてた記事は軒並み著作権で引っかかったようですので今回は注意してお届けしたい…。笑 あくまで曲の中身について書いていきたいので、クリープの世界観氏…

【ポイントゲット!】Prime会員限定 Amazon Music Unlimited 無料登録でAmazonポイント500円分プレゼント 登録/解除方法も解説

たまたま 目にしたので宣伝しておこうかと。 タイトルにも書いてるように今だけ Prime会員限定でAmazon Music Unlimitedに無料登録すると Amazonポイントが500円分 貰えます。 念の為再度アナウンスですが、Prime会員限定なので注意が必要です。 以下キャン…

【新感覚歯磨き】歯磨き前に口に”含む”液体歯磨き THE MOUTHWASH 

【スポンサーリンク】 // 薬品が入った瓶のようなルックスのこちらは「THE」というブランドが出している 「THE MOUTH WASH」 という液体歯磨き。 the-web.co.jp 洗練された瓶だけでなく、口に含むものということで、成分は100%植物由来で作られているそうで…

【ひとこと書評】「まんがで変わる仕事は楽しいかね?」「人生の勝算」を読んで 感想/レビュー

先日、Prime会員が使用できるサービスの一つである「Prime Reading」のラインナップが更新されていたのでタイトルの2冊を読んでみることにしました。 どちらも非常に読みやすい文体で書かれており、体感としては「あっ」と言う間に読み終えました。 以下、簡…

【次に買うなら是非ともこいつ】HUAWEI MateBook X Pro スペック/魅力ポイント MacBookAirとくらべて

5月10日にHUAWEIがフルタッチノートPC「MateBook X Pro」を発表しました。 日本国内発売は6月15日とのこと。市場想定価格は14万9800円。 以下スペックの中で個人的に現在使っている「MacBookAir(13-inch,Mid 2013)」と比較して気になったポイントを書いて…

パシフィック・リム アップライジング 前作との違い/魅力を”簡単に語る

さて公開から約2週間たちましたが、前作での感動をまた味わえたら、と淡い期待を抱きながら劇場へ。 以下、見ながら感じたことを簡単に。既に多くの専門家(パシリムマニアの方々)がレビューを投稿されているので、本当に簡単に。 ※ネタバレあります。 【ス…

【未鑑賞で絶対に読んではいけない】アベンジャーズ インフィニティー・ウォー 感想/考察

なんということだろう。 長いこと様々な映画を見てきたが、こんな気分で映画館を出たのは初めての経験だった。 以下、ネタバレ含む感想を書いていきたいと思う。 何があっても鑑賞前に絶対に読まないで頂きたい。これは忠告ではなく願いだ。 逆に観終わった…

【これは私の呪いだ】映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」 感想・解説

前作「シャーロック・ホームズ」もさることながら、今作「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」も傑作。好きすぎて既に何度も鑑賞している一本です。簡単にですが、衝撃の最後を含めて好きなポイントを解説していきたいと思います。 ※ネタバレあります。…

東京喰種:re 3巻レビュー【入れ物なんかじゃない】

”力をつけている喰種集団”に立ち向かうため、有馬貴将を超える捜査官を作るべく実践される「クインクス計画」。”喰種”の能力を駆使して戦う、「まともな人間」ではない彼らを[CCG]局内では穿った見方をする見方をする者も少なくない。その指導者である佐々…

東京喰種:re 2巻レビュー【奪われたくなければ奪うしかない】

前巻までのあらすじ ”力をつけている喰種集団”に立ち向かうため、有馬貴将を超える捜査官を作るべく実践された「クインクス計画」。”喰種”の能力を駆使して戦う、「まともな人間」ではない彼らを、[CCG]局内では穿った見方をする者も少なくない。その指導…

【目的別】映画好きに贈る!無料映画アプリ4選 

「映画館にも良く映画を見に行くんだよねー」 「TSUTAYAでよくDVD借りる!」 「毎クールのドラマが楽しみ!」 という方向けの「探す・記録する・調べる・レビューする」など目的別アプリを紹介したいと思います。 題して「【目的別】映画好きに贈る!無料映…

【Wantedly People】無料名刺管理アプリをSNS感覚で

タイトルのとおりなんですが、名刺管理アプリを紹介でもしてみようかなと。 Wantedly People名刺管理&連絡先アプリ Wantedly, Inc無料posted withアプリーチ はい、「Wantedly People」です。 people.wantedly.com 会社名: Wantedly,Inc利用料: 無料対応…

【初鑑賞】TEAM NACS 第16回公演 『PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて』 新宿ライブビューイングを観てきたので感想/考察を

TEAM NACS 第16回公演「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」より。 友人の助けを借りて人生初のライブビューイングに行ってまいりました。 しかもナックスの千秋楽。いやあ実に良い経験。 普段からよく映画館には行きますが、映画のようにカットやカメ…