【渋谷でスープパスタなら】名店 ホームズパスタ 渋谷店

渋谷センター街から東急ハンズに向かう途中 Francfrancの角を曲がった先 雑居ビルのなかにそのお店はある tabelog.com 【スポンサーリンク】 // 10数席の店内は土日であれば、開店してすぐに満席に メニューも塩、クリーム、トマトなどわかりやすく、かつシ…

【久々歌詞考察】栞 Radio Bestsellers 歌詞 考察 思ったこと

久々に「いいな」と感じる曲があったので、考察や思ったことを簡単に書き留めておきたいな、と。昔書いてた記事は軒並み著作権で引っかかったようですので今回は注意してお届けしたい…。笑 あくまで曲の中身について書いていきたいので、クリープの世界観氏…

【ポイントゲット!】Prime会員限定 Amazon Music Unlimited 無料登録でAmazonポイント500円分プレゼント 登録/解除方法も解説

たまたま 目にしたので宣伝しておこうかと。 タイトルにも書いてるように今だけ Prime会員限定でAmazon Music Unlimitedに無料登録すると Amazonポイントが500円分 貰えます。 念の為再度アナウンスですが、Prime会員限定なので注意が必要です。 以下キャン…

【新感覚歯磨き】歯磨き前に口に”含む”液体歯磨き THE MOUTHWASH 

【スポンサーリンク】 // 薬品が入った瓶のようなルックスのこちらは「THE」というブランドが出している 「THE MOUTH WASH」 という液体歯磨き。 the-web.co.jp 洗練された瓶だけでなく、口に含むものということで、成分は100%植物由来で作られているそうで…

【ひとこと書評】「まんがで変わる仕事は楽しいかね?」「人生の勝算」を読んで 感想/レビュー

先日、Prime会員が使用できるサービスの一つである「Prime Reading」のラインナップが更新されていたのでタイトルの2冊を読んでみることにしました。 どちらも非常に読みやすい文体で書かれており、体感としては「あっ」と言う間に読み終えました。 以下、簡…

【次に買うなら是非ともこいつ】HUAWEI MateBook X Pro スペック/魅力ポイント MacBookAirとくらべて

5月10日にHUAWEIがフルタッチノートPC「MateBook X Pro」を発表しました。 日本国内発売は6月15日とのこと。市場想定価格は14万9800円。 以下スペックの中で個人的に現在使っている「MacBookAir(13-inch,Mid 2013)」と比較して気になったポイントを書いて…

パシフィック・リム アップライジング 前作との違い/魅力を”簡単に語る

さて公開から約2週間たちましたが、前作での感動をまた味わえたら、と淡い期待を抱きながら劇場へ。 以下、見ながら感じたことを簡単に。既に多くの専門家(パシリムマニアの方々)がレビューを投稿されているので、本当に簡単に。 ※ネタバレあります。 【ス…

【未鑑賞で絶対に読んではいけない】アベンジャーズ インフィニティー・ウォー 感想/考察

なんということだろう。 長いこと様々な映画を見てきたが、こんな気分で映画館を出たのは初めての経験だった。 以下、ネタバレ含む感想を書いていきたいと思う。 何があっても鑑賞前に絶対に読まないで頂きたい。これは忠告ではなく願いだ。 逆に観終わった…

【これは私の呪いだ】映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」 レビュー・考察

前作もさることながら、今作も傑作。好きすぎて既に何度も鑑賞している一本です。簡単にですが、好きなポイントを列挙していきたいと思います。 ※ネタバレあります。 シャーロック・ホームズ (字幕版) posted with カエレバ ロバート・ダウニー・Jr. Warner …

東京喰種:re 3巻レビュー【入れ物なんかじゃない】

”力をつけている喰種集団”に立ち向かうため、有馬貴将を超える捜査官を作るべく実践される「クインクス計画」。”喰種”の能力を駆使して戦う、「まともな人間」ではない彼らを[CCG]局内では穿った見方をする見方をする者も少なくない。その指導者である佐々…

東京喰種:re 2巻レビュー【奪われたくなければ奪うしかない】

前巻までのあらすじ ”力をつけている喰種集団”に立ち向かうため、有馬貴将を超える捜査官を作るべく実践された「クインクス計画」。”喰種”の能力を駆使して戦う、「まともな人間」ではない彼らを、[CCG]局内では穿った見方をする者も少なくない。その指導…

猫好きだけど猫を飼ってない私が勧める圧倒的に癒される猫好きTwitterアカウント3選

「猫は好きだけど、賃貸だし飼えないんだよなー」 「可愛い猫をみて癒やされたい!」 「可愛い猫の飼い主さんと繋がりたい(願望)」 という方に向けて、個人的に気に入って数多くフォローさせてもらっているアカウントの中から中でもオススメの3アカウント…

【目的別】映画好きに贈る!無料映画アプリ4選 

「映画館にも良く映画を見に行くんだよねー」 「TSUTAYAでよくDVD借りる!」 「毎クールのドラマが楽しみ!」 という方向けの「探す・記録する・調べる・レビューする」など目的別アプリを紹介したいと思います。 題して「【目的別】映画好きに贈る!無料映…

【Wantedly People】無料名刺管理アプリをSNS感覚で

タイトルのとおりなんですが、名刺管理アプリを紹介でもしてみようかなと。 Wantedly People名刺管理&連絡先アプリ Wantedly, Inc無料posted withアプリーチ はい、「Wantedly People」です。 people.wantedly.com 会社名: Wantedly,Inc利用料: 無料対応…

【初鑑賞】TEAM NACS 第16回公演 『PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて』 新宿ライブビューイングを観てきたので感想/考察を

TEAM NACS 第16回公演「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」より。 友人の助けを借りて人生初のライブビューイングに行ってまいりました。 しかもナックスの千秋楽。いやあ実に良い経験。 普段からよく映画館には行きますが、映画のようにカットやカメ…

ハジメての音声入力

※以下の文章はすべて音声入力で書いた文章。思っていたより10倍は楽でびっくりしている。 【スポンサーリンク】 // 音声入力で文章を書いてみようと思う Macだとファンクションキーを2回押すだけで音声入力を開始することができる少しだけゆっくり話そうと思…

【アンナチュラルに隠れた良作】冬ドラマ トドメの接吻 最終回考察 感想

数週前になるが、個人的にハマっていたドラマが最終回を迎えた。 トドメの接吻 www.ntv.co.jp バカらしくてとても良いネーミングだと思う。(良い意味で) トドメ=とどめ=止め ということで 〔動詞「とどめる」の連用形から〕人を殺すとき,最後にのどを刺し…

【アンナチュラルな名曲】Lemonをドラマと合わせて読み解いてみる

via:http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/ またひとつ 傑作ドラマがその幕を閉じた。 金曜ドラマ アンナチュラル その作品である。 www.tbs.co.jp このドラマのどのあたりが傑作なのかは、世間の評判から周知のことかと思う。 たまたま生かされているだけの…

【ひとこと書評】2月に読んだ本 「外資系コンサルの仕事を片づける技術」 「世界でもっとも貧しい大統領ホセ・ムヒカの言葉」

今月から ”ひとこと書評”と題しまして、さらりと書評を残していこうと。 今年のテーマは”勉強”ですんで、読書もその一環ですね、ええ。 【スポンサーリンク】 // 1冊目 外資系コンサルの仕事を片づける技術 posted with カエレバ 吉澤 準特 ダイヤモンド社 2…

【ネタバレ有り】グレイテスト・ショーマン あらすじ/感想/レビュー

雑感 なにはともあれ、圧倒的音楽。冒頭から仰け反る程の迫力に圧感されること間違い無しです。私はドルビーアトモスで見ましたが、IMAXでもいいかもしれません。いずれにしても、良い音響で楽しんで貰いたい一本でした。 以下、設定やネタバレなど、多々含…

本を読む

こんばんは タイトルに関してですが、皆さん最近、本って読んでます? これだけだと、意識高い系気持ち悪いブログになりそうなので、そうではないことだけ先に否定させていただきますが、かくいう私もちょろちょろ読んでるにすぎないので、どうすれば本を継…

ブログのタイトルを変えました。

長らく連れ添ったブログのタイトルを変えました。 これまでは「徒然日記と映画紹介」というタイトル。 内容をできるだけ伝えようという狙いと、正直ここまで続けるつもりがなかったので適当につけた節も。 タイトルは変えずに、ヘッダーのトップ画を変えたり…

【良い買い物 レビュー】FABRIKのキーケース+パスケースを買いました。

https://fabrik-tokyo.net/ まずは あ。明けましておめでとうございます。 今年も細々続けていきますので、どうか宜しくお願いできたらと思います。 // スポンサーリンク'); // ]]> 新年早々ですがお買い物です。 しばらく前からキーケースを紛失していまし…

2017年も終わりに近づいてきたよ、の雑記

年末も 近づいてきている関係なのか、ボーナス月が近い/既にだからの関係なのか、どこもかしこもセールを開催している気がしますね。kenken726です。 そんなセールに乗っかってReebokのスニーカーを一足買ったわけですが、まだ届いてないので、紹介だけ。 (…

【感想/レビュー】実写・亜人を見てきました。

(C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社 どうも お久しぶりです。約2ヶ月ぶりの更新ですかね。この2ヶ月間いろいろありました…。結婚式を挙げたり、携帯をなくしたり…。なかなか濃密な期間でした。それはともかく、先日実写・亜人を新宿TOHOで見…

【”自分が何者なのか”探し】脚本・演出・美術 小林賢太郎 ノケモノノケモノ感想/考察

友人から頂いたDVDで観ました。 ので、感想や考察をつらつらと。事前知識とかはないので、純粋に観て感じたこととなります。 あらすじとしては、音尾さん演じるハラミヤが”獣ヶ淵”という田舎でバスを待っていると小林さん演じるイルマを名乗る男が突如現れ、…

感情

最近 新たに知った語彙のひとつです。 私含め、雨が年間通して多く降る地域の人々は時たま「雨の匂いがする」と口にしますが、それを表す言葉があったようです。なかなか使う場面は到来しないようにも思いますが。 最近 職場にて「感情」に関して話を貰うこ…

【関係は薄いけど嬉しいニュース】200年ぶりに発見された新しい”青”

今日見つけたニュース ふと浮かんだ”命名権” 他にはどんなものに”命名権”? 肝心の”YInMnブルー”って? 発見するタイミング 今日見つけたニュース headlines.yahoo.co.jp 皆さんご存知でしたでしょうか? この記事よれば、実に200年ぶりに全く新しい青色が発…

いつも通りの最高

初めて見る人からすればそれが印象のすべてとなる。 何度も見ている人からすれば今日が手抜きなのかわかる。 どちらも見ているものは同じだけど、受け取る側によって発する側の印象は決まってしまう。 つい先日見た彼らは ”いつも通りの最高” のステージを作…

【野心が止まらない、けど思ったよりもふざけない】帝一の國 感想 考察

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 先日見てきたので 笑えたポイント それぞれのキャラクターを表す描写 全体の感想/考察 先日見てきたので 雑多に感想とかを。※鑑賞後、そのままのテンションで書いております。 ネタバレあるので、未見の方はここでブラ…