【ささっと映画回顧vo.4】アマゾンプライムで10月にみた映画(8本)

f:id:kenken726:20201104125734p:plain


 

今年も残り2ヶ月か…。今年見れる映画は今年のうちにっていうし、なにかおすすめないの?

 

というような方に向けて、私kenken726が10月中にみた8本をご紹介したいと思います。とても簡単な寸評とともに…。

今回で通算4回目となります。

 

ではいってみましょう。

ー登録はこちらからー

 

 

kenken726:今回もなんのコメントもないものは…。お察しください。

 

 

【スポンサーリンク】

 

1.鍵泥棒のメソッド

 

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

   

kenken726:序盤の説明というか導入部分がやや長いが面白い。若かりし香川照之堺雅人が見れるのもいい。タイトルのメソッドは「メソッド演技法」を指す。役柄の内面に注目し、感情を追体験することなどによって、より自然でリアリステックな演技・表現を行うことが特徴とのこと。

 

2.来る

 

来る

来る

  • メディア: Prime Video
 

 

 

kenken726:ジェットコースターのような疾走感のままラストを迎える作品。ホラーの鑑賞数は多くないが、その中でも異色の一本。詳しく曲名やアーティストなどは調べていないが、効果的に選曲されているように感じた曲が多くあった。

 

3.エリジウム

  

エリジウム (吹替版)

エリジウム (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:マット・デイモン主演。設定はよくあるもので目新しさは少ないが、ストーリー構成とテンポで見れるレベルに昇華している。記憶に残るほどではない。

 

4.絶対能力FBIサイコメトラー捜査官

 

絶対能力 FBIサイコメトラー捜査官(吹替版)

絶対能力 FBIサイコメトラー捜査官(吹替版)

  • 発売日: 2020/05/15
  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:ワニとかサメ以外のB級映画をはじめてみたけど、これはこれで勉強になるな、面白くない映画について。

 

5.リミットレス

 

リミットレス (吹替版)

リミットレス (吹替版)

  • メディア: Prime Video
 

  

kenken726:スカヨハのlucyみたいなテイストなんだけど、やってることがある程度リアルなので楽しい。話も分かりやすいし深く考えず、エンタメとして楽しむべき一本。

 

6.マネーモンスター

 

マネーモンスター (吹替版)

マネーモンスター (吹替版)

  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: Prime Video
 

  

kenken726:監督がジョディ・フォスター。現実社会でも十分に起こりうるシーンをうまく切り取ってある作品。ちょっと間延びする時間もあるが楽しい。

 

 

7.リベンジ・リスト

 

リベンジ・リスト(吹替版)

リベンジ・リスト(吹替版)

  • 発売日: 2017/10/03
  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:スピード感はないけどキレのあるアクション。デニース役のクリストファー・メローニが相棒としていることで、シリアスになりすぎず、バディムービーとしても楽しめる。

 

 

8.The Witch 魔女

  

The Witch 魔女(吹替版)

The Witch 魔女(吹替版)

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:評判は聞いていたが、噂にたがわぬ痛快さ。アクションとCGの割合も個人的には好みだったこともあり、かなり好きな一本。ストーリーは読みやすいが、それでも十分面白い。必見。

  

 

まとめ

10月は31日間あったので、8本ということは3.8日に1本ペースで映画をみることができていたみたいです。とはいえ今月も先月に続いてややペースが下降気味。月の後半に珍しく出張が入ったので、その影響もあったか。また読んでくださると嬉しいです。

 

過去【映画回顧】はこちら。 

kenken726.hatenablog.comkenken726.hatenablog.com

kenken726.hatenablog.com

 

 

 

 

ー登録はこちらからー

 

kenken726:今月のおすすめはThe Witch 魔女です。