【ささっと映画回顧vo.1】アマゾンプライムで7月にみた映画(17本)

f:id:kenken726:20200810215036p:plain




 

お盆休みだしアマゾンプライムで映画でもみようかな…。でもなにがいいかな、なにかおすすめないの?

 

というような方に向けて、私kenken726が7月中にみた17本をご紹介したいと思います。とても簡単な寸評とともに…。

 

ではいってみましょう。

ー登録はこちらからー

 

 

kenken726:なんのコメントもないものは…。お察しください。

 

 

【スポンサーリンク】

 

1.音量上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

 

kenken726:曲は良し。それ以外はノーコメントで。

 

2.スーサイド・スクワッド

 

スーサイド・スクワッド(吹替版)

スーサイド・スクワッド(吹替版)

  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: Prime Video
 

kenken726:一応色々と背景があって各々戦いに向かうんだけど、ストーリーにはほとんど関係ないので、頭からっぽでOKでしょう。ジャレッド・レトのジョーカーもですが、なんだかんだウィル・スミスとマーゴット・ロビー、あとカーラ・デルヴィーニュがすべて。

 

3.アップグレード

 

アップグレード (吹替版)

アップグレード (吹替版)

  • メディア: Prime Video
 

kenken726:SFスリラーを久々に見ましたが、普通に楽しめました。随分昔の作品ですが、ロボコップを少しだけ彷彿。こういう作品にありがちな機械vs人間で結局人間が勝つみたいな安直なラストになっていないのは好感。

 

4.レディ・プレイヤー1

 

レディ・プレイヤー1(吹替版)

レディ・プレイヤー1(吹替版)

  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: Prime Video
 

kenken726:クリスマスとか正月に小中学生が見たら楽しいんじゃないかな系映画。28の一般男性も普通に楽しめましたが。

 

5.ロケットマン

 

ロケットマン (吹替版)

ロケットマン (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: Prime Video
 

kenken726:いい作品だけど、これを見るならボヘミアン・ラプソディをおすすめしたい。タロン・エガートンは大好きよ。

 

6.ポリス・ストーリー/REBORN

 

ポリス・ストーリー/REBORN(吹替版)

ポリス・ストーリー/REBORN(吹替版)

  • 発売日: 2019/05/08
  • メディア: Prime Video
 

kenken726:……。期待しすぎたのかな。

 

7.ラン・オールナイト

 

ラン・オールナイト(吹替版)

ラン・オールナイト(吹替版)

  • 発売日: 2015/08/17
  • メディア: Prime Video
 

kenken726:わかりやすいストーリー。肉弾戦は少なめで、ガンアクションが楽しめるタイプのリーアム・ニーソンが見れます。

 

8.コードネームU.N.C.L.E.

 

コードネームU.N.C.L.E.(吹替版)

コードネームU.N.C.L.E.(吹替版)

  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: Prime Video
 

kenken726:アリシア・ヴィキャンデルの美貌に酔う。ガイ・リッチー製作ということで、カーアクションやガンアクションは5年前ということを踏まえても新鮮に映るものが多い。シャーロックシリーズほどではないが、バディを描くのが得意な印象もある。続編がありそうな締め方なので、期待したい。 

 

9.ハッピー・デス・デイ

 

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: Prime Video
 

kenken726:起承転結がわかりやすいし、面白い。記事書こうかな、という印象。テーマは重いけど、若年層(子ども)も楽しめると思います。

 

10.ハッピー・デス・デイ2U

 

ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Prime Video
 

kenken726:無印のほうがすきかな、シンプルで。

 

11.コード211

 

コード211(吹替版)

コード211(吹替版)

  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: Prime Video
 

kenken726:これは本当になにもないです。

 

12.孤狼の血

 

孤狼の血

孤狼の血

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Prime Video
 

kenken726:役所広司はともかく、松坂桃李がいい。テンポが良く、話もわかりやすい。マル暴関係の作品のなかでは「日本で一番悪い奴ら」と張るレベルで好きかもしれない。拳銃はポンポン出てくるが薬物は少なめ。脇を固める江口洋介石橋蓮司ピエール瀧もいい。一言でいうとバランス感覚の優れた作品。

 

13.デス・ウィッシュ

 

デス・ウィッシュ(吹替版)

デス・ウィッシュ(吹替版)

  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: Prime Video
 

kenken726:アイアンマンでお馴染みのBack in Blackがエンドロールで流れる爽快な一本。

 

14.クリミナル 2人の記憶を持つ男

 

クリミナル 2人の記憶を持つ男(吹替版)

クリミナル 2人の記憶を持つ男(吹替版)

  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: Prime Video
 

kenken726:ケビン・コスナーはじめライアン・レイノルズガル・ガドットゲイリー・オールドマントミー・リー・ジョーンズ。これだけ豪華な俳優陣が揃っていて全く話題になってないのが不思議だったけど、普通に面白かった。ただそれ以上でもそれ以下でもない印象。現代において突き抜けるヒット作を生み出すのはもはや俳優だけではないということなのか。

 

15.ディストラクション・ベイビーズ

 

ディストラクション・ベイビーズ

ディストラクション・ベイビーズ

  • 発売日: 2016/12/07
  • メディア: Prime Video
 

kenken726:狂気を目にする覚悟だけしてください。

 

16.ミッシングID

 

ミッシングID (吹替版)

ミッシングID (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

kenken726:美しいリリー・コリンズがみれます。

 

17.ザ・アウトロー

 

ザ・アウトロー(吹替版)

ザ・アウトロー(吹替版)

  • 発売日: 2019/01/30
  • メディア: Prime Video
 

kenken726:若干長尺だけど面白い。男臭い感じのキャラクターもいい味を出してる。ちょっとだけどんでん返しもあって見ごたえあり。銃撃シーンも派手さはないけどリアルでいい。弾倉交換をしっかりと描いている。

 

まとめ

7月は31日間あったので、17本ということは1.8日に1本ペースで映画をみることができていたみたいです。ただみるだけでなく、そこからなにかに繋げるようにしていきたい。ブログでもnoteでも。ひとまず、映画をみるペースは落ちずにいけそうなので、月に一回はこういう記事を出したいなと思っています。この記事から「面白そうだな」と思って映画に触れる人がひとりでもいてくれたらと思って書いていきます。

ー登録はこちらからー

 

kenken726:通勤時間が伸びたことで唯一よかったことは映画をみまくれることでしょうか。