【ささっと映画回顧vo.8】アマゾンプライム、Netflixで8月にみたアニメ、映画(6本)

f:id:kenken726:20210917115059p:plain

 

8月といえば子供の頃は夏休み真っ只中だったよな〜。帰省したりもしてたし…。それはそうと、オリンピック終わりましたね。コロナ禍で関係者の皆様はお疲れさまでした。

世間話はそのへんにして、アマプラ、ネトフリでおすすめとかないのかのう?(話を元に戻す)

 

はい、私kenken726が8月中にみた6本をご紹介したいと思います。

とても簡単な寸評とともに…。

今回で通算回目。

 

ではいってみましょう。

 

ー登録はこちらからー

 

kenken726:今回もなんのコメントもないものは…。お察しください。

説明おやじ:Netflix作品もあるので、すべてアマプラ作品ではないことに注意じゃ。

 

 

【スポンサーリンク】

 

1.ワイルド・スピード ICE BREAK

kenken726:いつものように筋肉とスピードですべてを解決し、ファミリーに乾杯。ステイサムと赤子の絡みが見れます。

 

2.僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジン

kenken726:ヒーローアカデミアの劇場版は大体王道パターンで泣かせにくるんだけど、本作も。かっちゃんとの共闘なだけで感動的なのに、ワン・フォー・オールの演出はずるい。ご都合主義も悪くない。

説明おやじ:これはNetflixで鑑賞したのう。

 

3.僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜

kenken726:うん、一本前が良すぎたので、こっちは普通な受け取り方をしてしまった。オールマイトオールマイトしてるのは周知だったので。

 

4.マトリックス リローデッド

kenken726:アクションシーンは現代のレベルと比べると差があるが、それを差し引いても、いまだ色褪せぬ名作。

 

5.マトリックス レボリューションズ  

kenken726:当時は衝撃、今見ると納得の一本。

 

6.コンフィデンスマンJP プリンセス編

kenken726:前作とは違い優しいエンディングで良き。ちょい役にまで豪華な俳優陣がキャスティングされているので、意外な配役にも目を配りながら見たい作品。ドラマ期、前作と見てきていたので、どんなどんでん返しなのか期待してしまっていたが、それもダー子達の手の内だったのかもしれない。

 

まとめ

f:id:kenken726:20210917112134p:plain

8月は31日間あったので、6本ということは5.2日に1本ペースでアニメ、映画をみることができていたみたいです。また読んでくださると嬉しいです。

 

過去【映画回顧】はこちら。 

kenken726.hatenablog.comkenken726.hatenablog.com

kenken726.hatenablog.com

kenken726.hatenablog.comkenken726.hatenablog.com

kenken726.hatenablog.com

kenken726.hatenablog.com

 

 

ー登録はこちらからー

 

kenken726:8月のおすすめは意外にヒーローズ:ライジングかも。