8月といえば子供の頃は夏休み真っ只中だったよな〜。帰省したりもしてたし…。それはそうと、オリンピック終わりましたね。コロナ禍で関係者の皆様はお疲れさまでした。
世間話はそのへんにして、アマプラ、ネトフリでおすすめとかないのかのう?(話を元に戻す)
はい、私kenken726が8月中にみた6本をご紹介したいと思います。
とても簡単な寸評とともに…。
今回で通算回目。
ではいってみましょう。
ー登録はこちらからー
kenken726:今回もなんのコメントもないものは…。お察しください。
説明おやじ:Netflix作品もあるので、すべてアマプラ作品ではないことに注意じゃ。
- 1.ワイルド・スピード ICE BREAK
- 2.僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング
- 3.僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜
- 4.マトリックス リローデッド
- 5.マトリックス レボリューションズ
- 6.コンフィデンスマンJP プリンセス編
- まとめ
1.ワイルド・スピード ICE BREAK
kenken726:いつものように筋肉とスピードですべてを解決し、ファミリーに乾杯。ステイサムと赤子の絡みが見れます。
2.僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング
kenken726:ヒーローアカデミアの劇場版は大体王道パターンで泣かせにくるんだけど、本作も。かっちゃんとの共闘なだけで感動的なのに、ワン・フォー・オールの演出はずるい。ご都合主義も悪くない。
説明おやじ:これはNetflixで鑑賞したのう。
3.僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜
kenken726:うん、一本前が良すぎたので、こっちは普通な受け取り方をしてしまった。オールマイトがオールマイトしてるのは周知だったので。
4.マトリックス リローデッド
kenken726:アクションシーンは現代のレベルと比べると差があるが、それを差し引いても、いまだ色褪せぬ名作。
5.マトリックス レボリューションズ
kenken726:当時は衝撃、今見ると納得の一本。
6.コンフィデンスマンJP プリンセス編
kenken726:前作とは違い優しいエンディングで良き。ちょい役にまで豪華な俳優陣がキャスティングされているので、意外な配役にも目を配りながら見たい作品。ドラマ期、前作と見てきていたので、どんなどんでん返しなのか期待してしまっていたが、それもダー子達の手の内だったのかもしれない。
まとめ
8月は31日間あったので、6本ということは5.2日に1本ペースでアニメ、映画をみることができていたみたいです。また読んでくださると嬉しいです。
過去【映画回顧】はこちら。
kenken726.hatenablog.comkenken726.hatenablog.com
kenken726.hatenablog.comkenken726.hatenablog.com
ー登録はこちらからー
kenken726:8月のおすすめは意外にヒーローズ:ライジングかも。