【ささっと映画回顧vo.2】アマゾンプライムで8月にみた映画(14本)

f:id:kenken726:20200904123023p:plain



 

9月はシルバーウィークがあるじゃないか!アマゾンプライムで映画でもみようかな…。でもなにがいいかな、なにかおすすめないの?

 

というような方に向けて、私kenken726が8月中にみた14本をご紹介したいと思います。とても簡単な寸評とともに…。

今回で通算2回目となります。

 

ではいってみましょう。

ー登録はこちらからー

 

 

kenken726:なんのコメントもないものは…。お察しください。

 

 

【スポンサーリンク】

 

1.TOKYO TRIBE

  

TOKYO TRIBE

TOKYO TRIBE

  • 発売日: 2015/01/06
  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:安定の園子温ムービー。ラップとビジュアル、エロと欲に溢れた作品。最近、生田斗真さんとご結婚された清野菜名さんの濡れ場あり…。

 

2.マッド・マックス 怒りのデスロード

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード(吹替版)

マッドマックス 怒りのデス・ロード(吹替版)

  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:ずっと見れてなかった“行って戻ってくる”お話。敢えて一言で纏めるなら快感。

 

3.検察側の罪人

 

検察側の罪人

検察側の罪人

  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:何がどうなるわけでもないが面白い。テンポがすこぶる良く、123分とは思えない程。劇中に流れる音楽も非常に効果的で妙に艶めかしいく思われた。松重豊はこういう役のほうがはまって見える。

 

4.イミテーション・ゲームエニグマと天才科学者の秘密

 

 

kenken726:20世紀史上類を見ない天才数学者だったといわれているアラン・チューリングの偉業を描いた作品。恥ずかしながらチューリングをこの作品ではじめて知ったが、彼がその天才性故にいかに辛く悲しい一生を過ごしていたのかも同時に知った。そして大切に想う人に対して、如何なる状況下でもその存在をただただ認めてあげられる人でありたいと思った。

 

5.秘密

 

秘密 THE TOP SECRET

秘密 THE TOP SECRET

  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:設定は割と好き。どことなくMWとかを想起。重苦しい空気感が終始なのも嫌いじゃない。

 

MW -ムウ-

MW -ムウ-

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

6.フォーカス

 

フォーカス(吹替版)

フォーカス(吹替版)

  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:どんでん返しまではいかないけど、期待を裏切られるストーリー展開は楽しい。ファーハドのキャラクターが好き。こうやってみるとやっぱオーシャンズシリーズはすごいんだなと。

 

オーシャンズ11 (吹替版)

オーシャンズ11 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
オーシャンズ12 (吹替版)

オーシャンズ12 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
オーシャンズ13 (吹替版)

オーシャンズ13 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
オーシャンズ 8(吹替版)

オーシャンズ 8(吹替版)

  • 発売日: 2018/10/09
  • メディア: Prime Video
 

 

 

7.フレンチ・ラン

  

フレンチ・ラン(吹替版)

フレンチ・ラン(吹替版)

  • 発売日: 2017/07/19
  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:イドリス・エルバってこんな動けるんだ、というのが正直な感想。どうしてもパシリムの印象が強いから肉弾戦できるイメージがなかった。ながらで見てたのでちょっとストーリーを読みきれなかった部分はあったけど、マイケルのスリシーンは見ていて楽しかった。直近ではFOCUSもそうだったけど、相手の注意をそらして手際よく事を成すのはみていて痛快。グランド・イリュージョンとかもこの分類かなと。

 

グランド・イリュージョン (吹替版)

グランド・イリュージョン (吹替版)

  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: Prime Video
 
グランド・イリュージョン 見破られたトリック(吹替版)

グランド・イリュージョン 見破られたトリック(吹替版)

  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: Prime Video
 

 

 

8.ドラえもん のび太の月面探査記

 

※見放題が終了してしまったので、DVDリンクです。

 

kenken726:久しぶりにドラちゃん映画を鑑賞。作画も然ることながら、ストーリーが単純明快で分かりやすい。それでいて子どもたちに伝えたいテーマもしっかりと入っている。児童教育にはドラちゃん映画。

 

9.名探偵ピカチュウ

 

名探偵ピカチュウ(吹替版)

名探偵ピカチュウ(吹替版)

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:普通に面白かったし、ポケモン大好きな人たちはこういう世界に憧れるんだろうな。製作陣のポケモン愛がすごい。日本版かもしれないけど、エンドロールまで楽しめる。

 

10.トイ・ストーリー3

 

トイ・ストーリー3(吹替版)

トイ・ストーリー3(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:俺がついてるぜ

 

11.七つの会議

 

七つの会議

七つの会議

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:誰がどう見ても日曜劇場枠の一本。メッセージ性が強いようなそうでもないような。野村萬斎の存在感を見る作品。テンポが良いので飽きない。

 

12.移動都市/モータル・エンジン

 

移動都市/モータル・エンジン (吹替版)

移動都市/モータル・エンジン (吹替版)

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:設定や背景は嫌いじゃない。いろんな要素が相当詰め込まれてるので、ひとつひとつがサクサク終わりすぎてる印象も。惜しい。

 

13.アンロック 陰謀のコード

 

アンロック 陰謀のコード(吹替版)

アンロック 陰謀のコード(吹替版)

  • 発売日: 2018/07/27
  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:CIAの尋問官が主人公という異色作。といったもののいわゆるスパイ映画との違いを探すのが難しい。どっち付かずになってしまっている。ストーリー展開は分かりやすいし、見ていて楽しい。あとは突然のオーランド・ブルーム

 

14.ブラック・クランズマン

 

ブラック・クランズマン (吹替版)

ブラック・クランズマン (吹替版)

  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: Prime Video
 

 

kenken726:普通にエンタメとしても楽しめる一本。ただそのうらにはアメリカに根強く残る人種問題がハッキリと見える。アメリカという国を、黒人を、白人を、私たちはもっと理解しなければならないのかもしれない。

 

まとめ

7月は31日間あったので、14本ということは2.2日に1本ペースで映画をみることができていたみたいです。ただみるだけでなく、そこからなにかに繋げるようにしていきたい。ブログでもnoteでも。ひとまず、映画をみるペースは落ちずにいけそうなので、月に一回はこういう記事を出したいなと思っています。この記事から「面白そうだな」と思って映画に触れる人がひとりでもいてくれたらと思って書いていきます。

 

【ささっと映画回顧vo.1】はこちら。 

kenken726.hatenablog.com

 

 

ー登録はこちらからー

 

kenken726:今月のおすすめはイミテーション・ゲームとブラック・クランズマンですかね。