【手間なく簡単に】ビットコイン(BTC)を無料で貰う方法1選

なんだか最近SNSでもビットコインの値上がりが話題だよな…。いきなり投資するのは怖いし、無料で貰える方法とかないのかな?なんだか最近SNSでもビットコインの値上がりが話題だよな…。いきなり投資するのは怖いし、無料で貰える方法とかないのかな?

という方に向けた記事です。

今回は手間なく簡単に、ビットコイン(BTC)を無料で貰う方法をご紹介していこうと思います。

 この記事を読むと分かること

kenken726:目指せ億り人(冗談です)

【スポンサーリンク】

1.ビットコイン(BTC)とは何なのか

f:id:kenken726:20210226223833j:plain

ビットコインとは何か、ひとことで言うと「仮想通貨」です。「通貨」という言葉からも、「コイン」という言葉からも連想できる通り、ビットコインはお金となります。円やドルと同じように、「お金」なので、通貨の単位が存在しており、ビットコインにおける単位は、BTC(ビーティーシー)であり、1BTC(1ビットコイン)と、数えることができます。
一方で「仮想」という言葉から分かるように、現実世界で存在している「通貨」とは違い、目に見えるわけではありません。
イメージしやすいかなと思うのは、特定のゲームやアプリの中でのみ使える通貨です。これらも広義では「仮想通貨」といって差し支えないでしょう。これらは企業単位で作られており、プレイヤーを囲い込むことによってゲームやアプリの運営側が利益を上げることを目標としています。
一方のビットコインは、円やドルと同じく、経済活動を円滑に進めるために作られた仮想通貨です。世界中で日常生活に「つかえる」ようにすることを目指して作られていますので、紙幣や硬貨は存在しませんが、物の売買がPCやスマホ上で実現できるようにつくられています。
まだまだ市場としては発展途上ですが、円やドル以上に利便性が高く、安定かつ世界中で利用できる次世代の通貨をめざして作られた仮想通貨なのです。

説明おやじ:あちこち参照して説明してみたぞ。ざっくり言うとこういうことのようじゃ。(他力本願)

 

2.手間なく簡単かつ無料でビットコインを貰う方法

f:id:kenken726:20210226231539j:plain

さて肝心のこちら。ここまでの話を踏まえてビットコインに興味を持った方がいればFreeBitco.inビットコインを貰ってみるところから始めてみてはどうかと思います。もちろん無料で。では早速いってみましょう。

2-1.FreeBitco.inにアクセス

freebitco.in

特に書くことがないので、余談ですが、「FreeBitco.in」にビットコインを預けておくと年利4.08%で利子を受け取ることができます。銀行のおよそ4,000倍。やるしかない…。

 

2-2.会員登録

f:id:kenken726:20210226231708p:plain

画像の通り。アドレスとパスワードを決めましょう。あとはロボット防止の為の入力が必要になります。

 

2-3.一時間に一度ルーレットを回してビットコインを受けとる

f:id:kenken726:20210226231818p:plain

画像の枠のあたりに「ROLL!」というボタンがあるので、そちらをクリックするとルーレットを回すことができます。配当はそのすぐ上にある通り。Max0.043BTC(現在のレートで¥216397.81)を受け取ることができますが、おそらく確率的には生きてるうちには遭遇しないでしょう…。

 

2-4.効率よくビットコインを貰うために①

f:id:kenken726:20210226232421p:plain

f:id:kenken726:20210226232746p:plain

ルーレットを回すと同時に「RP(リワードポイント)」が貰えます。このRPはルーレットで貰えるビットコインの倍率を上げたり、貰えるRPの倍率を上げたりすることに使うことができます。そしてデフォルトの設定だと1ルーレットにつき2RPとなるのですが、これを意図的に4RPに変更することができるので、それを①として紹介しておきます。上の画像がその簡単な手順。(詳しくはまた別の記事で。)

 

2-5.効率よくビットコインを貰うために②

f:id:kenken726:20210226233612p:plain

ずばり自動化です。ブラウザ「Firefox」で拡張機能Freebitcoin Auto-roll」を導入すれば、あとは「FreeBitco.in」を開いておくだけ。一時間に一度自動でルーレットを回してくれます。これが実際一番効率的です。(こちらも詳しくは別の記事で)PCの電源さえ落とさなければ半永久的にビットコインを受け取り続けてくれるので、ある種マイニングみたいなものですね。

 

4.まとめ

f:id:kenken726:20210226235825j:plain

今回は「FreeBitco.in」にて、手間なく簡単に、ビットコイン(BTC)を 無料で貰う方法をご紹介しました。
正直な話、このサービスで受け取れるビットコインで生活するとか、億り人になるとかは夢のまた夢ですが、ビットコインもとい仮想通貨に興味を持って触れる機会を作ってみたいという方にはおすすめです。

 

kenken726:あと500倍くらいになってほしい。(希望的観測)