渇き。考察

こんばんは。
けんけんです。(@takotako726

かなこ

今回は前回の記事の関連記事となります。
今回もネタバレありなのであしからず。
主に考察ですので「渇き。」を観た方向けですね!



【コンビニ強盗殺人はなぜ起きたのか?】
売春組織の写真担当をしていたオガワを殺すためです。オガワの現在のアルバイト先であるコンビニを襲ったわけです。

【チョウさんて?】
チョウはパチンコグループのトップで加奈子を気に入っていた権力者です。また、ショッピングモール建設を有利に進めるために、街の権力者を囲おうとします。その方法が売春組織を利用した脅迫。

【で加奈子はなんで関係してんの?】
売春組織を大きくするにあたって加奈子が活躍したことで権力者と繋がりができます。

【ところで加奈子ってなにしたの?】
簡潔に言えば権力者をゆするための写真の存在をバラしたんです。チョウに協力しているはずだった加奈子の裏切りは予想外のことで、ここから加奈子を探す物語が始まります。

【葬儀のシーンは?】
加奈子の元恋人であるオガタの葬儀です。彼はある日首吊りで自殺してしまいました。

【浅井がスニーカーを殺したのは?】
隠蔽のためです。現役の警察官がコンビニ強盗殺人&長野殺人の主犯だと世の中に知られないようにとった措置でしょう。



とまあこんなところで。疑問に感じたところを自分なりにまとめました。
簡潔すぎて書くの5分とかだな…。