映画でよく見るこんなシーン。実は…

こんばんは。
けんけん(→@takotako726)です。

今日も気になった記事がありましたので。
今回はこれ
SF映画で俳優が真剣に見つめるコード、よく見ると…んん?

これまた記事を読んでもらえば内容は伝わると思うので割愛します。

tumblr_myyos5nDNp1tognpro1_300.jpg
パッと見ではわからない…。

tumblr_mywdpgsdXX1tognpro1_300.jpg
こちらは風景に重なり合うように表示される機械的な文字たち。どうやら渋谷のようですね。



この記事が気になったのは
ジョン・グラハム=カミングさんのタンブラー「Movie Code」
これにつきます。

このサイトでは様々なドラマ、映画のワンシーンで使用されている
コードを切り取り、そのソースとなっているページなりプログラムなりを
独自で調査し、アップしています。

しかしながら、完全英語版なためいくつかしかわからない…。
世の中にはこういうことをされている方もいるんだな、とか思ってしまいます。

こういうちょっとした「気づき」とか「驚き」をそのままにしないで
「わからない」→「読めるように英語勉強しようかな」とか
自分のなかで変換できるような頭に変えていくのが今年の目標のひとつです。