さっき見た光景について

f:id:kenken726:20150605230811j:plain

 

さっき最寄りの駅から歩いて帰ってたんですが、前を歩いていたカップルがすごく微笑ましくて。結婚されているのか、同棲されているのかは定かではありませんが、彼女さんが駅まで彼氏さんを雨のなか迎えに来てまして。部屋着にパーカーを羽織ってきたような感じだったんですが、それもまた良くて。身長差もなんかいい感じでして。少し離れて歩いていたので会話の内容は聞き取れなかったんですけど、彼女さんが見上げるようにして楽しそうにずっと喋っていて。彼氏さんはそれをうんうん聞いてるような感じで。すごい盛り上がってるわけじゃないんですけどなんか幸せそうというか。傍から見てそうだったので恐らくそうなんでしょう。げらげら笑える仲もいいですが、しっとり続く幸せというか。そういうのもいいなあと。

 

 

kenken726は思いました。

(黙ってても気疲れしないって難しいけど良いですよね。)