読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24時間いつでも手数料がかからないと噂の住信SBIネット銀行に口座開設しました。

f:id:kenken726:20150603234355g:plain

先日

口座を新しく作りました。既にいくつか口座があるのでなにか特別なことがあってというわけではないんですが。

 

 

住信SBIネット銀行って?

という方もいるのではないかと思いますので説明を。

SBIグループのSBI証券との連携を重視しており、同証券に入金しなくても買付資金として充当される「SBIハイブリッド預金」や、銀行のウェブサイトで預金残高と証券口座の残高を一括して把握できる照会画面など、銀行と証券会社のサービスを一体的に利用できるように指向している。また相互に口座開設手続きを代行しており、特にSBI証券から銀行口座を開設する場合には身分証明書類の再提出を省略できる。

利用者が資産運用に用いることを前提にした銀行で、当初はSBIカードやその他クレジットカードの決済やソフトバンクモバイルの電話料金など個別に提携した一部の企業を除き、公共料金などの引落口座には利用できなかった。現在は携帯電話、保険などでも多数の企業の引き落としに対応している。 18歳以上の日本居住者一人あたり1口座のみ持つことが可能である。

開業当初からICキャッシュカードを発行している。当初は5年の有効期限を設け、期限が到来する度に差し替えすることとしていたが、2009年(平成21年)7月26日に有効期限を廃止した。2009年7月27日の口座開設受付分以降は、有効期限のエンボスが刻印されていないキャッシュカードが発行される[注釈 1]

wikipediaより】

 

口座を作った理由

もったいぶって大したことないんですが、手数料です。これに尽きます。

以下の表の通り、24時間・365日無料!!!(一部を除いて)

f:id:kenken726:20150603235317g:plain

 

お金が急に必要になってコンビニへ走るのは誰しもが経験済みなのではないでしょうか。

セブン、ローソン、ファミマなどなど。特にセブンは店舗数も多く、街中で少し探せばほぼ確実に見つけられるはずです。そのセブンでの出入金が常に無料なのは非常に心強い。というわけです。

 

普通なら

ここから皆さんにも口座開設を促す流れだと思うんですが、めんどくさいしよくわからないので紹介にとどめておきます。公式のリンクを貼っておきますが、ここから口座を作られたとしても私にお金は一切入りませんのでご安心を。

 

www.netbk.co.jp

 

 

kenken726は…

(定額自動入金とか便利そうな機能も多々あるのでもう少しいじってみます。)

 

 

 

  

広告を非表示にする