【QOL上がります】アマプラで映画をダウンロードして通勤中に鑑賞する手順

f:id:kenken726:20190920210420p:plain

こんばんは、映画大好きkenken726(@kenken726)です。

先日の楽天スーパーセールでスマホを新しくしまして(HUAWEInova3ノヴァという端末)すこぶるサクサク操作できてそれだけでもQOLキューオーエルが爆上がりしているのですが、かねてからやりたかった「アマプラで映画をダウンロードして通勤中に鑑賞する」が実現したので、簡単に手順を書き記しておこうかなと。

鑑賞本数上がるし、家では別のことができるので、本当にQOL爆上がり。セールで1万強で端末は購入できたので、実にいい買い物だったなと思います。費用対効果えぐみ。

 

説明おやじ:ところでQOLはQuality of Lifeのことじゃ。要するに生活の質、幸福度のようなものじゃな。

 

さて、さっそくですが、「アマプラで映画をダウンロードして通勤中に鑑賞する」について書いていきたいと思います。

 

念の為、前提条件の説明ですが、

は最低限必要になります。

f:id:kenken726:20190920212952p:plain

ガルマックス様より

スマホのスペックに関しては、参考までに私が使っているHUAWEIのnova3はantutuスコアが241,203、3D(GPU)スコアが64,163です。「機種名 antutu スコア」で検索すれば大抵のスマホのスコアを確認することができます。一概にこのスコアだけでスペックは測れませんが、参考にはなると思います。(なおnova3レベルのスコアであれば、ストレスなくさくさく鑑賞できています)

 

まだアマゾンプライム会員でない方はこれを機にいかがですか?今なら30日間無料でお試しできますし。トムヒ男前ですし。 

 

ー登録はこちらからー

 

【公式】Amazonプライム会員【30日無料体験】

 

  

1.アプリをダウンロード

f:id:kenken726:20190920211806j:plain

手前味噌ですが、アプリをダウンロードしてログインをお願いします。

 

Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオ

  • AMZN Mobile LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

2.見たい作品を探す

f:id:kenken726:20190920211835j:plain

トップページに載っているものでもいいですし、検索ワードを打ち込んでもいいですが、見たい作品を探します。今回は監督、脚本:宮藤官九郎の「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」で説明していきます。

 

3.作品詳細ページでダウンロードをタップ

f:id:kenken726:20190920211923j:plain


作品のあらすじやスタッフ紹介がされている画面でダウンロードをタップ。画質を4種類から選択しますが、端末の容量に余裕があるのであれば、最高画質をおすすめします。これだけです。簡単ですよね?

 

4.ダウンロードされたデータはマイアイテムから確認できる

f:id:kenken726:20190920212035j:plain

画面右下のマイアイテムをタップするとダウンロード済みの作品、ダウンロード中の作品がリストとなって表示されます。

f:id:kenken726:20190920212105j:plain

鑑賞する場合はキャプチャーイメージの再生ボタンをタップ。鑑賞後にデータを削除する場合は、右側の︙をタップして「ダウンロードを削除」をタップ。

 

余談

ダウンロードして見ることの何がいいかについて触れていませんでしたが、これダウンロードしてあれば、電波のないところでも作品を鑑賞できるんですよ。つまりwi-fi環境下でダウンロードしておけば、データ通信量が爆発する心配もいらないということ。新幹線内などで、トンネルが多い区間でも見れるのでやはりQOLあがります。(いいたいだけ)

 

まとめ

以上が簡単ですが、「アマプラで映画をダウンロードして通勤中に鑑賞する」手順です。アマゾンプライム会員で、それなりのスペックのスマホを持っていれば、映画に溺れる毎日があなたのもとに。

 

最後になりますが、これを機にいかがですか?今なら30日間無料でお試しできますし。トムヒ男前ですし。

 

ー登録はこちらからー

 

【公式】Amazonプライム会員【30日無料体験】

 

kenken726:行き帰りで1本見れるので、計算上、出勤日数と鑑賞本数が同じになるという至福。