【ところでさ】いつからブログの記事を更新するのが大変になったのだろう

 

f:id:kenken726:20190711212146j:plain

こんばんは

この記事は帰りの電車内で打っています。

 

ここ最近なかなか時間が作れず、記事を更新することができていなかったのですが、ふと思ったのです。

 

いつからブログの記事を更新するのが大変になったのだろう

 

と。思えば、毎日毎日仕事に忙殺されながら更新する時間を捻出しようとしていたんですが、どうにもうまくいかない。

その原因のひとつにいちいち凝った記事を上げようとしてしまうことがあるように思います。

言ってしまえば、誰も私のことなど気にしていないだろうし、貴方のことも気にしていない。

こうした不遇の時期を乗り越えた先にちょっとした成功や報酬があるのかもしれないけど、そこに向かって走り続けるために捨てて良いものとそうでないものがあることは考えなければならない。

 

家にいる短い時間の殆どを割いており、愛しの妻とのコミュニケーションすら減っている始末。

 

一体何をしているのだろうかと

 

もちろん、ブログで一旗上げることに成功し、収入源として今よりも大きくなれば、それは結果的に妻を幸せにすることができるかもしれませんが、目の前の過ぎ去った時間は、取り戻すことはできない。

 

ちょっと立ち止まって考えようと思う。