はてなぶろぐにちゃっちいグローバルメニューをのっけてみた。

f:id:kenken726:20151004232944g:plain

続けて

ヘッダー画像下にいわゆるカテゴリメニュー的なものを作ってみました。かなりちゃっちいやつだけど。関係ないけど”ちゃち”は方言のようで標準語なんだそうです。

安っぽくて見劣りのするさま。いいかげんで貧弱なさま。「―なおもちゃ」「―な考え」 (goo辞書より)

 

んで本題

参考にさせて頂いたのはこちら。

akiueo.hatenablog.com

PC用の設置方法のサイトが有料化していて無理そうだったのでひとまずということでスマホ用のものをPCに貼っつけるという荒業。サイズ感だけなんとかなればぜんぜん問題なく稼働もしますしまずまず。色も変えたかったのでこちらのサイトを利用。

www.colordic.org

HTMLカラーコードなるものが一目でわかるサイトなのでちょくちょく使っています。

コピペしてカテゴリ打ち込んでリンク貼れば完成なので案外すぐです。

スマホに適応させるとヘッダーが崩れるので現在はPCのみです。

 

 

HTML5&CSS3標準デザイン講座

HTML5&CSS3標準デザイン講座

 

 

 

史上最強カラー図解 色彩心理のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 色彩心理のすべてがわかる本

 

 

 

kenken726は…

(これで少しはPVアップしないかな。)

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村