年度が変わってアクセスが安定してきたのでこのブログを振り返ってみる。

f:id:kenken726:20150508233408j:plain

 

5月に入って。

当ブログのアクセス数が伸びてきました。初めて記事を投稿したのが2年前の5月ですので来週で3周年です。意外と続くもんだな、としみじみ感じています。記事数は210、多いんだか少ないんだか。

 

 

とはいえ。

熱しやすく冷めやすい正確なのは自他共に認めていますので、こんなに続くなんてはじめは思いもしませんでした。ちなみに初めて投稿した記事はこちら。

kenken726.hatenablog.com

恐ろしく短いですね。三行日記ですねこれじゃ。

 

それからしばらくたって、twitterFacebookと連携を始めたのがこの辺りだったはず。

kenken726.hatenablog.com

だいぶ形になってる?かなといった印象。FC2ブログからはてなに移ってきたので画像なんかはなくなっちゃいましたがようやく記事と呼べる気が。

 

ちょうどその引越の前後の記事がこいつらですね。 

kenken726.hatenablog.com

kenken726.hatenablog.com

このへんはいまだにちょくちょく検索されてて嬉しい限りです。

 

kenken726.hatenablog.com

kenken726.hatenablog.com

 

ちなみにアクセスが多いのが 。

パソコンから見てくださっている方はご存知だと思いますがスマホから見てくださっている方は知らないかもと思いまして。トップ5をご紹介。

 

 1位…

kenken726.hatenablog.com

東京喰種がアニメ化ということであやかって書いた記事でした。ですが似たテーマの作品である亜人と比較したところが意外とウケたみたいです。

 

2位… 

kenken726.hatenablog.com

初めての歌詞考察記事。曲自体がすごく好きだったので書くのは全くしんどくなかったです。KANA-BOONの人気も手伝って第2位となりました。

 

3位…

kenken726.hatenablog.com

この記事はtwitterFacebookで母校の文化祭写真が取り上げられていたのでプチ情報を思い出と共に投稿しました。高校名&文化祭での検索が多いようです。

 

4位… 

kenken726.hatenablog.com

これはわかりません。もうゲスの極み乙女の人気以外の理由が見当たりません。記事を書くのに要した時間約3分。わからないものですね。

 

 5位…

kenken726.hatenablog.com

この記事は初めて真剣に商品レビューをしたものです。箱の開封から使用した感想までかなり時間をかけて書きました。もしかしたら最も時間をかけた記事かも。長らくアクセス数を稼いでくれていましたが今は5位まで落ち込んでしまいました。思い入れのある記事。

 

f:id:kenken726:20150506221812p:plain

 思うのは。

アクセスが増えてきたことでこのランキングが上下するのが見ていて面白いです。世の中の興味の移り変わりの欠片を自分のブログで感じることができるのは感慨深いものがあります。そのためこんな記事も今はトップ5入りしています。

 

kenken726.hatenablog.com

kenken726.hatenablog.com

 

少しずつでは有りますが見やすいページ、読みやすいレイアウト、わかりやすい表現など工夫していくつもりです。

 

まずはこのあとがきみたいなものを吹き出しの中に入れるところから始めましょうかね。 笑

 

しょうもない記事ばかりでは有りますが今後共宜しくお願い致します。