【初心者向け】Amazonでプロテイン買うならGronGのココア風味がおすすめ

 

f:id:kenken726:20190721211111j:plain

 

筋トレを始めてプロテイン購入で悩んでいる人:
筋トレを始めたし、せっかくだからプロテインも飲もうかな、でもなにを選べばいいんだろう…。できればアマゾンで手軽に買えるものの中から選びたいな、あわよくば味も飲みやすいのがいいけど…。

 

今回はこんな方に向けた記事。

私自身が最近購入したGronGのホエイプロテインココア風味を紹介したいと思います。

【スポンサーリンク】

 

1.結論、おすすめはGronGのココア風味

理由はタンパク質含有量、値段、味の3つ。

ひとつひとつ見ていきますが、まずGronGというメーカーをご存知でしょうか?私は知りませんでしたが、大阪に本社を置く、2013年に設立されたスポーツ総合企業らしいです。プロテインなどのスポーツ製品のオンラインショッピング、トレーニングジム、セミナーなどを行っているそう。でまあ、どんな会社なのか詳しく知りたい人は結構かっこいい公式サイトからどうぞ。なにが言いたいかというと、国内の企業だよということ。(グローバルな時代ですが、意外と気にするひといるので、一応です)

grong.jp

1-1.おすすめ理由①:タンパク質含有量

まずはこれ。アマゾンの商品説明に載っていますが、1食あたり21.8gのタンパク質が含まれています。つまり約75%の含有率ということになります。プロテインでは1gに対して何g含まれているかという見方よりも1食あたり何g含まれているかという見方のほうが一般的のようです。まあそのほうがわかりやすいですもんね。一応成分表も載せときますね。

●栄養成分1食(29g)当たり:エネルギー/118kcal、たんぱく質/21.8g、脂質/2.2g、炭水化物/2.9g、食塩相当量/0.15g、ビタミンA/269μg、ビタミンD/17.57μg、ビタミンE/1.83mg、ビタミンB1/0.659mg、ビタミンB2/0.406mg、ナイアシン/3.77mg、ビタミンB6/0.458mg、ビタミンB12/0.835μg、葉酸/76.6μg、パントテン酸/1.82mg、ビタミンC/32.0mg ※推定値 ●アミノ酸スコア:100

Amazonより引用 

1-2.おすすめ理由②:値段

1kg2,480円という値段は初めてプロテインを買う方にとって、エントリーモデルとしては手を出しやすいのではないかと思います。変な話、気に入らなくてとか、体に合わなくて友達にあげてもいいレベルというか。

ちなみにAmazonで「プロテイン 1kg」という検索ワードだと上位のレベル。上位は業務用感が漂うパッケージが多いので、初心者がイメージする“プロテインぽい”中では2,3番目の値段だと思います。笑 当然ですが、追加購入する場合もAmazonで購入できる。

1-3.おすすめ理由③:味

ねっとりするほどの甘さではありませんが、程よく甘く、牛乳で割れば普通のココアと遜色なく飲めるレベルです。“プロテインはまずい”という先入観を持っている人でも全然平気じゃないかと。今は毎日飲んでいますが、飽きない美味しさです。

 

2.実際に購入してみて

f:id:kenken726:20190721211859j:plain

GronGのホエイプロテインココア風味を購入してみてわかった、良い点、悪い点があったので、書いていきます。
まず良い点に関しては3つ。

  • 溶けやすい
  • 飲みやすい味
  • コスパ良い

溶けやすさに関しては、触れていなかったので。私はミキサーで撹拌していますが、シェイカーに入れて振るだけでも十分に混ざります。コツは必ず液体→プロテインの順で容器に入れること。逆にすると溶け残りが増えます。

味に関しては、先述の通り。

最後のコスパに関しては、タンパク質含有率と値段の兼ね合い。含有率の高いプロテインは他にもありますが、この値段で75%含有のプロテインは少ないです。

 

続いて悪い点に関しては2つ。

  • スプーンでおおよそ2杯なのでわかりづらい
  • 袋がややでかい(縦長、横長の好みもある)

まずスプーンに関しては、書いてあるとおりですが、 スプーンで測るプロテインの量が分かりづらいです。1食分は水または牛乳200mlに対してプロテイン約29gと表示されていますが、これを1杯で測れないのが勿体無い。最初の一回に電子はかりを使って計測しましたが、スプーンすりきり2杯に、スプーン5分の1をプラスする感じ。これが解決されるともっといいですね。

続いて袋の大きさについてですが、やや幅広で背が低い入れ物に入っています。好みの問題もありますが、もう少し背が高めだと置くスペースを取らなくて良いかなと思いました。ただ、底までの距離が短くなるので、プロテインの量が減ってくると楽に底まですくえるのかも。(まだ減ってないので経過観察)

 

3.まとめ

f:id:kenken726:20190721211640j:plain

今回はAmazonで購入できるおすすめプロテイン、GronGのココア風味について書いてみました。まだ飲みはじめて10日あまりですが、飽きずに飲み続けられています。普段プロテインを飲まない妻にも少し飲んでもらいましたが、

ヨメ:思ったよりも甘くなくて飲みやすい!でも甘い!

とのことでした。

プロテインというかタンパク質を多く含有する食べ物が、コンビニやスーパーでも増えていて、少しずつ 市民権を得ていますが、まだまだ“筋トレ商品”のイメージが強いのも事実。プロテインを買ってみようかな、ちょっと飲んでみたいなという場合は、1食分の小袋も販売されています。

筋トレを始めた、食事の置き換えダイエットを始めた、そんなタイミングで選択肢のひとつにいれてみてはどうでしょう。

 

kenken726は…

ゆるーく筋トレもしてるので、関連グッズでおすすめあったらまた書きますね。