【意外な落とし穴も!?】映像配信サービスU-NEXT 無料トライアル 3つの注意点について書いてみる

 

f:id:kenken726:20190611212419j:plain

https://video.unext.jp/より

映画やドラマ作品が無数にあるのと同じように、映像配信サービスもかなり増えてきていますよね。

ほぼすべてのサービスは「月額料金を支払って見放題」といういわゆる“サブスクリプションサービス”なので、「まずは1ヶ月お試し」を実施しているものが多くあります。

その中で今回はU-NEXT無料トライアル契約時の注意すべき3つのポイントについて、書いてみたいと思います。 

ー登録はこちらからー

【公式】日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中! 

 

 

1.無料トライアル期間でも有料なものがある

U-NEXTの無料トライアル登録を行うと作品の購入やレンタルに使用できる「600ポイント」がもらえますが、すべての動画作品が見放題なわけではありません。中には有料レンタル、つまり有料で借りる作品もあり、登録時に貰える600ポイント以上になる場合、別途費用が発生します。無料トライアル登録を行って狙っていた1本を見るのであれば、問題ありませんが、複数の作品を見ようとしているのであれば、注意が必要です。

 

2.無料トライアル期間中に解約しなければ自動更新される

これは携帯電話の契約をイメージしてもらえばわかりやすいと思いますが、U-NEXTの無料トライアル契約は自分で解約しなければ、自動更新されます。入会手数料や解約手数料はありませんが、自動更新されると月額料金である1,990円の請求が発生しますので、ここも注意が必要です。

 

3.契約するなら月初にすべし

U-NEXT無料トライアルのみの利用を考えている方は該当しませんが、その後も継続利用する場合、無料トライアル期間をできるだけ長くすることを考えるべきです。

①6月29日に無料トライアルを開始した場合

1ヶ月後の7月29日に無料トライアル期間が終了します 。よって7月30日から7月31日までの2日間に対して月額料金1,990円が発生してしまいます。

②6月1日に無料トライアルを開始した場合

1ヶ月後の7月1日に無料トライアル期間が終了します。よって7月2日から7月31日までの30日間に対して月額料金1,990円が発生します。

比べて考えてみると①は1日あたり995円、②は1日あたり66.3円で利用していることになります。

あくまで初月だけの話ですので、気にならない方は思い立ったタイミングでの契約で問題ないと思います。

気になる人は気になりますよね

 

4.まとめ

f:id:kenken726:20190611212913j:plain

今回はU-NEXT無料トライアル契約時の注意すべき3つのポイントについて、書いてみました。U-NEXTは約14万以上のコンテンツを有し、映像配信サービスとしてはトップクラスです。また他のサービスでは注力していない「成人向け」ジャンルも約1.5万以上を網羅しています。映像だけでなく、雑誌も約70誌以上を読むことができるのは強みの1つと言えます。無料トライアル期間中の解約さえ忘れなければ、1円もかかることはありませんので、試しに利用してみてはいかがでしょうか?

ー登録はこちらからー

【公式】日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中! 

kenken726は…

過去にミスして1,990円取られたな…