【簡単操作でちょこっとおしゃれアイコンに】アバター・似顔絵作成アプリ『SAY,PEOPLE!』の使い方を紹介

 

f:id:kenken726:20190608211456p:plain

http://say-people.com/

 

Twitterやインスタなど様々なSNSが世の中にありますが、どのSNSでも必要になるアイコン。自分で撮影した写真をトリミングして使っている方やデフォルトで作成されているものを使っている方もいらっしゃると思いますが、アイコンはネット上での顔とも言うべきもの。

今回紹介する『SAY,PEOPLE!』では簡単操作でポップなアバター、似顔絵、アイコンを作成できるので、アイコンに迷っている方、今使っているものがあるけどそろそろ変えたい方、ちょっと見ていってください。

←このアイコンもこのアプリで作りました。

 

【スポンサーリンク】

 

 

1.アバター、似顔絵 作成操作方法

f:id:kenken726:20190608212931j:plain
f:id:kenken726:20190608213031j:plain
©2014 PansonWorks

アプリを開いたらまずこの画面が表示されます。

「MAKE」をタップすると続いて性別を選択する画面です。

男性なら「MALE」女性なら「FEMALE」を選んでください。

余談ですが、どちらを選んでも全く同じアバター、似顔絵を作れます。性の多様性にも意外なところで対応しているようです。

 

f:id:kenken726:20190608213059j:plain
f:id:kenken726:20190608213115j:plain
f:id:kenken726:20190608213133j:plain
©2014 PansonWorks

いよいよアバター、似顔絵作成に入っていきます。

パーツを選択し、その色を選んでいきます。

結構たくさん種類があるので、凝り始めると大変かも。笑

画面上のパーツ選択は左右に、画面左の色選択は上下にスライドできます。

こうして作成が完了したら画面右下の「SAVE」をタップ。

 

2.作成後の操作方法

するとサイズ選択画面が表示されるので好みのサイズを選んでください。

全身、全身(縦長)、上半身、上半身(縦長)の4種類から選べます。

f:id:kenken726:20190608213204j:plain

©2014 PansonWorks

続いて表示される画面では、

を選ぶことができます。

f:id:kenken726:20190608213223j:plain
f:id:kenken726:20190608213252j:plain
©2014 PansonWorks

スマホの音を出しているとここで「Finish!」と掛け声がかかります。笑

使う方がいるかはわかりませんが、この画面から作成したアバター、似顔絵を使ったグッズの作成もできます。

 

f:id:kenken726:20190608213307j:plain
f:id:kenken726:20190608213322j:plain
f:id:kenken726:20190608213334j:plain
©2014 PansonWorks

作れるグッズは

  • T-SHIRT
  • TOTE BAG
  • CANVAS
  • SMARTPHONE CASE

の4つ。

親しみやすいデザインなので、以外にも違和感が仕事をしていない。

 

3.まとめ

今回はアバター、似顔絵作成アプリ『SAY,PEOPLE!』の使い方について書いてみました。アプリ自体がリリースされたのは2014年なので、SNSでこのアイコンを見ることも少なくなりましたが、なかなか可愛らしいデザインなので、好みの方がいらっしゃれば、使ってみてほしいと思います。

 

 

kenken726は…

このデザインのフィギュアとかも可愛いだろうな