ハジメての音声入力

f:id:kenken726:20180401001331p:plain

※以下の文章はすべて音声入力で書いた文章。思っていたより10倍は楽でびっくりしている。

 

 

【スポンサーリンク】

 

音声入力で文章を書いてみようと思う
Macだとファンクションキーを2回押すだけで音声入力を開始することができる少しだけゆっくり話そうと思えばアルファベットや変換も勝手に行ってくれるためタイピングハヤイ人でも印象はある仮にこの形で記事を書こうと思えば音声入力を起動して横になっていても勝手に文字を打っていってくれるため楽
 
ちなみに句読点は言葉で入力しようとしても認識しないため手動で入力が必要
また改行も手動で行う必要があるようだ
 
ブログのようだ好きな好きな文体でスキナものを書くものならなおのこと仕事にカラム部分でもちょっとしたカキモノなら充分実用レベルだと感じる
 
ただまーBluetoothイヤホンをスマートフォンに接続してハンズフリーで通話している人間を見た年配者か頭でも行かれたのかと思うのと同じように家の中でパソコンに向かって1人で話しかける様子は異様
 
ちなみに途中で手動で入力することもかのう
気が向いたら音声入力での記事更新も今後は視野に入れていこう
 
 

 

kenken726は…

(コウヤッテオンセイニュウリョクシタデータモカッテニトラレテブンセキサレテイルノカナトオモッタリナンカシテ。)

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村