2017年も終わりに近づいてきたよ、の雑記

f:id:kenken726:20171126214401j:plain

年末も

近づいてきている関係なのか、ボーナス月が近い/既にだからの関係なのか、どこもかしこもセールを開催している気がしますね。kenken726です。

そんなセールに乗っかってReebokのスニーカーを一足買ったわけですが、まだ届いてないので、紹介だけ。

 

 

Reebok公式のネットストアも安かったり、楽天経由でも買えたりとスニーカー買うにも考えたほうが得するのかもですね。ちなみに僕は楽天経由にしておきました。

 

話は変わりますが

最近仕事とか会社とかについて考えることが増えました。結婚して奥さんができたことも要因のひとつですが、単純にこのままこの会社で向こう何十年働いていくのか、という部分での疑問みたいなものです。多分誰しもが必ず通る、あるいは持ち続ける系のやつ。そこで転職とかも選択肢には出てくるわけですが、結局何を求めて他を探すのかってところなわけでして。お金なのか、休日なのか、スキルアップなのか、やりがいなのか。あるいは全部かもしれませんが、結局そこがはっきりしない人がずっと同じ会社にわけもなく居続けたり、転職を繰り返したりするんだろうとも思ったり。とはいえ、誰かに相談したところで自分の人生であり、奥さんとの人生なので、決めるのは自分というのは間違いないので、考え抜いて選ぶしかないですよね。 
 

あとは

映画もペースは落ちていますが、ちょこちょこ見ています。今月はこの2本。

getout.jp

wwws.warnerbros.co.jp

 

どちらもやや怖いくらいの作品でしたが、娯楽として楽しめる1本だと思います。お時間あれば是非。この感想とか考察とかも書きたいけど、なかなか筆が進まず。良くないサイクルに入っております。まあ仕事なわけではないので、義務みたいなものはないですが、書くこと自体は好きなので、書きたいですよね。でも書けないみたいな。久々にキャラメルポップコーン食べたわ。

 

さて

変わったと言えば、結婚を機にお酒をやめる予定だったんですが、結局なにかと理由を付けて飲んでしまっている瞬間はありますが、量や頻度で言えばかなり減ったと思います。たぶん奥さんはこれ見たら怒りますが。笑 飲むこと自体はそもそも禁止されたりしたわけではないので、節度を持つことができれば問題ないんですよね、それが今までなかなかできなかったわけですが。笑 年末少ないですが、幾つか忘年会なんかも控えているので、そこでも節度を持って嗜むレベルでいきたいと思います。(暗に意思表明)ではまた。

 

 

 

 

kenken726は…

(最近はあまりお腹が空きません。)

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

 
広告を非表示にする