【アクセス抜群】新宿新南口のNEWoManにブルーボトルができたぞ!

f:id:kenken726:20160710172115j:plain

 

できたんですよ

日本3店舗目が。しかも新宿に。こりゃあアクセス抜群ですよね。

僕も全然知らずにNEWoManに行ったら1階にあったんで直行しましたよね。笑

ちなみにNEWoManについてはこちらで。

www.newoman.jp

 

ところでブルーボトルって?

f:id:kenken726:20160710172726j:plain

 

ブルーボトルコーヒー・カンパニー(英語: Blue Bottle Coffee Company)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州オークランドに本社を構えるコーヒー生産販売企業である。

直営店ではコルタードコーヒーである「ジブラルタル」といったオフメニューアイテムも用意されている[1]。サンフランシスコを拠点とする競合コーヒー企業にはフォーバレルコーヒーリチュアル・コーヒー・ロースターズがある[2]  via:wikipedia

 ウィキペディアだとこんな説明で、要するに珈琲に特化したカフェですね。スタバとかゴリラコーヒーみたいな。

www.starbucks.co.jp

gorillacoffee.jp

 

で、なにが凄いかっていうとやはり「全商品、注文が入ってからドリップしてくれる」ってとこでしょう。注文が入ってから飲み物を作ってくれるのは一般的だと思いますが、注文後からドリップする、というのは当然手間も時間もかかるため、カットしているお店のほうが多いです。しかも使うコーヒー豆はオーガニック・フェアトレードのものだけを厳選し、48時間以上焙煎しているもののみというこだわりよう。フェアトレードとは、発展途上国などで作られた原料、商品を適正な価格で取引することで、生産側の生活向上に繋げる貿易のこと。オーガニックは化学農薬を使わないことに加えて、正直味が圧倒的に違う、という印象はなかった…。でも癖が少なく、香り豊かかつ、飲みやすい一杯なのは間違いない。ちなみにドリップしてくれている様子も見えるような作りになっているため、木目調のオープンキッチンに近い内装は、オシャレな雰囲気を味わいたい人にもオススメ。一度行ってみてはいかがでしょうか?都内からのアクセスも良くなりましたし…。(清澄白河とくらべてって意味です。)

 

 

 

kenken726は…

(長居するなら池袋のゴリラコーヒーがおすすめです。笑)

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする