読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【うまかった】池袋西口からほど近いラーメン屋さん「フルル(Hulu-lu)」に行ってきましたよ。

ご飯

f:id:kenken726:20160509212123j:plain

via:http://www.tocoo.jp/coupon/detail/3723

 

土曜日に

池袋西口から歩いて10分弱ほどのラーメン屋さん(なのか?)に行ってきました。

お店の名前はフルル(Hulu-lu)。

 
 

お店は

ハワイアンな雰囲気の内装で、メニューにもスパムなどが並んでいます。
今回は「ラーメンが食べたいね」という目的の来店だったので、選択肢は自然と「醤油」「塩」「味噌」の3択に。因みに味噌は限定のメニューだけど年中あるそうです。人気だったのでしょう。
 
結局、彼女が「味噌」を、僕が「塩」を、そしてカウンターに並んでいた「スパムむすび」を発注。麺は「平打ち麺」と「細麺」が選べるようですが、なんとなく「平打ち麺」をチョイス。太い細いはよくありますが、平打ちはあまり聞かない気がしたので。余談ですが、券売機の横には「初めての方には醤油がおすすめです」とありました。ガン無視ですね。すみません、綺麗な店員のお姉さん。
 
ラーメン屋さんにはよくあることですが、このお店もオープンキッチンだったので、調理を間近で見ることができます。正直作っている姿はそこまで興味がありませんが、匂いが直で伝わってくるのは良いなと思いました。
 

待つこと数分

「スパムむすび」を食べながら待つこと数分、到着です。

f:id:kenken726:20160509213529j:plain

 
ここでも余談ですが、彼女はご飯でもスイーツでも滅多に写真を撮りません。故に写真は「塩」のみです。すみません。
 
実食。

f:id:kenken726:20160509213730j:plain

 

まずは

「塩」の感想から。
とてもあっさりしていて動物的な臭さは一切ないスープでした。それでいて、空きっ腹に十分な満足感を与えてくれる脂感というか。うまい。スープの半分に薄く油が浮いていて、それを溶かすと少し濃厚な味に。写真の中央にあるカイワレの下にはチャーシューと鶏のそぼろ(?)があって、これがスープと麺に絡む!麺の食感も少し柔らかめでしっかりと味があり、1つの丼として纏まりを感じる味でした。
 
続いて「味噌」を。
こちらは対照的にエキセントリックな印象。ベースは味噌なんですが、味噌じゃないというか。「味噌ラーメン」と謳っているもので初めての味でした。濃いめの味付けがこれまた麺に絡む。どちらかといえば空腹時にはこちらかもしれません。ご飯ともよく合いそうな男子向けの一杯でした。
 
 

最後に

駅から少し距離がありますが、腹ごなしに歩いて帰ると思えばそうでもない距離です。池袋に行く機会があれば是非一度。※お店の回し者ではありません。
 
 
 

 

kenken726は…

(池袋が近いからよく行くけど、まだまだ開拓が必要な食の激戦地…。)

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村