【フラジャイルを見るには?】長瀬智也主演、病理医の活躍を描くドラマ”フラジャイル”に関して少し

f:id:kenken726:20160113234313p:plain

まず言いたいのは

見てないので感想とかではないです。

その上で「フラジャイル(fragile)」「病理医」「医療」という観点でこうなのかな?ってのを少しだけ。

【スポンサーリンク】

 

fragileを検索すると

・壊れやすい、脆い

・虚弱な、か弱い

・はかない

などといった意味が出てきます。

ではこのタイトルがこのドラマもとい漫画に付いている理由は何か、ここについて。

 

1つはこの英単語の意味の通り、「病理医が”脆く””壊れやすい”人体を救うことで、”はかない”命を救う」という理由からでしょう。これは病理医とfragileの意味から妥当な線。

もう1つはfragileの持つ”取り扱い注意”という意味から「この男”取り扱い注意”」という理由から。”強烈な変人だが、極めて優秀”と言わしめるほどの偏屈である本作の主人公はまさに”取り扱い注意”といったところでしょう。

 

2021.9.29追記

f:id:kenken726:20210929131426p:plain

「フラジャイル ドラマ アマプラ」

などのキーワードで訪れてくださる方がいらっしゃるようですので追記を。

結論から言うと、huluやアマプラなどのVOD(ビデオオンデマンド)サービスではフラジャイルは見れません。(2021年9月現在)

そこで簡単な方法として、自宅にいながらDVDレンタルをすることができるサービス「TSUTAYA DISCAS」があります。

TSUTAYA DISCAS」は

  • TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送してくれる
  • PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け

といったサービスです。

今なら、初回入会から30日間は無料お試し期間なので、フラジャイルだけ見て解約するのもありかもしれませんね。

 

 

 

ー登録はこちらからー

 

kenken726:余談ですが飛行機に乗る際に”fragile”と一言チェックインの際に言っておくと、気持ち、丁寧に扱ってもらえるようです。