読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【クリスマスということもあり】今の財布が購入からそろそろ3年ということで、欲しい財布を列挙してみる。

f:id:kenken726:20151207232534j:plain

今年もあと数日…

ご無沙汰しております。今年も残す所、数日ですね…。早いな…。クリスマスシーズンということもあり、今年はお互い欲しい物をプレゼントし合いましょうということで、このところ財布を物色しております。長財布を。見ていくうちに幾つか候補が上がってきましたので、特に意味はないですが、列挙してみようかなと。それぞれ良い点/微妙な点を簡単に纏めていきましょうかね。

 

 

候補①

ポーター(porter)・カレント・長札ウォレット(札入れ)

 良い点

・手触りがこの価格帯だと段違いで良い。

・バリエーションも3色と選択肢の幅がある。

・マルイやルミネなどでも扱っている場合が多く、実物を見ることができる。

微妙な点

・小銭入れがついていること。

・シンプル故に遊びの少ないデザイン。

・経年変化の楽しみは少なそう。

 

 

候補②

L.E.D.BITES(エルイーディーバイツ) ラウンドファスナー財布 <TITO>

zozo.jp

良い点

・象皮を使用していながらこの値段はかなり安い。

・型押しされていてオトナチック。

・経年変化で徐々に味が出てきそう。

微妙な点

・実物を触って購入できない。(扱っている店舗がかなり少ない為)

・この時期だからとはいえ、ZOZOTOWNで1万円近く値引きされていること。

 (これは捉え方次第だけど)

 

 

候補③

IL BISONTE / Long Wallet

zozo.jp

良い点

・10色展開しており、バリエーションが豊富。

・イルビゾンテということもあり、革製品には定評があること。

・実物をさわりにいけること。

微妙な点

・シンプルな割に値段が少し張る。ブランドの影響。

・刻印の主張がちょっと激しい。(明るいカラーの場合)

 

 

 

kenken726は…

(現状、有力なのはポーターですかね。)

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村