【週刊:twitterで綴るペインレスな日々】水曜ドラマ「無痛〜診える眼〜」感想・考察♯06

f:id:kenken726:20151112211350p:plain

公式HP

www.fujitv.co.jp

 

これまでの放送分はこちら…

【週刊:twitterで綴るペインレスな日々】水曜ドラマ「無痛〜診える眼〜」感想・考察♯01 - 徒然日記と映画紹介

【週刊:twitterで綴るペインレスな日々】水曜ドラマ「無痛〜診える眼〜」感想・考察♯02 - 徒然日記と映画紹介

【週刊:twitterで綴るペインレスな日々】水曜ドラマ「無痛〜診える眼〜」感想・考察♯03 - 徒然日記と映画紹介

【週刊:twitterで綴るペインレスな日々】水曜ドラマ「無痛〜診える眼〜」感想・考察♯04 - 徒然日記と映画紹介

【週刊:twitterで綴るペインレスな日々】水曜ドラマ「無痛〜診える眼〜」感想・考察♯05 - 徒然日記と映画紹介

 

 起承転結の転

の回でした。まさに。ここ数話停滞していた流れを払拭するようなワクワク感。待ってましたよ…。

 

#06のあらすじ

 為頼英介(西島秀俊)は、かかってきた電話に佐田要造(加藤虎ノ介)の気配を察し、高島菜見子(石橋杏奈)のマンションへ急いだ。室内に入ると、ビニール袋を被せられた菜見子が倒れている。為頼がビニール袋を取ると、菜見子は頭部から血を流していた。

 為頼は搬送される菜見子に付き添い『白神メディカルセンター』へ。パニック状態ながらも菜見子の症状を出迎えた白神陽二(伊藤英明)に伝える為頼。白神は為頼を落ち着かせ、菜見子の緊急オペを始めた。

 通報を受けた早瀬順一郎(伊藤淳史)は太田武司(馬場徹)と菜見子のマンジョンを現場検証。頭に被せられたビニール袋、残されたプリンの容器…未解決の一家殺害事件の現場との酷似に、早瀬は憤る。

為頼が菜見子の手術の無事を祈り待っていると早瀬が現れた。早瀬は為頼が佐田と面識のあったことを知ると責める。為頼なら佐田の犯因症がわかったはず。今回の事件と一家殺害の酷似を早瀬に知らされた為頼は、佐田の犯因症が見えなかったことにショックを受ける。

菜見子のマンションに残された佐田の足跡が、一家殺害現場のものと一致。さらに、早瀬は一家殺害現場に落ちていた毛髪が、南サトミ(浜辺美波)のものと知っている。関連性を追おうと意気込む早瀬だが、捜査から外されてしまう。
 サトミは菜見子の体を心配してメールを打つが、返事は来ない。菜見子の携帯は事件で紛失していた。イバラ(中村蒼)も菜見子の身を案じていて…。

 

 

 

無痛 (幻冬舎文庫)

無痛 (幻冬舎文庫)

 
無痛

無痛

 

 

 

 

kenken726は…

(面白くなってきた。)

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村