近所の立ち飲み屋にふらっと入って思ったこと。

f:id:kenken726:20151006201159j:plain

ふらっと

近所の立ち飲み屋に行ってきました。頼んだのは

ホッピーセット ¥370

ホッピー中 ¥200

鯵刺し ¥150

ポテサラ ¥150

煮込み ¥130

計 ¥1000

安いですね。お酒はまだしもつまみがとにかく安い。

 

 

f:id:kenken726:20151006202534j:plain

でまあ

そんなことは置いといて。こういう人がたくさんいる場所に一人で行くと観察するのはいつものことで。今回もしてたんですがやっぱりいろんな方がいらっしゃいますね。小説を読みながらレモンサワーを煽る20代後半男性、とにかくまわりに絡む白髪交じりの50代男性、スマホをいじりながら野菜天をつまむ30代男性、給料と息子たちの今後について語る40代集団などなど。スーツ姿の方が8割ほどを占めていて、仕事帰りに1杯な雰囲気を感じました。居酒屋という騒がしいはずの場所にも関わらず案外五月蝿くなかったのは新発見。ふと自分はどんな風に見られていたのかな、なんて。

 

 

東京立ち飲み案内

東京立ち飲み案内

 

 

 

kenken726は…

(入り口付近の無口なサラリーマンと相席になって無言で飲んでました。カウンターが良かった…。)

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村