かっこいいやつの定義

f:id:kenken726:20150630001418j:plain

 かっこいいやつには

2種類いると思う。

 

1.そもそもかっこいいやつ。先天的に出来が違ってるタイプ。センスというかなんというかとにかく努力でどうにかなるもんじゃないやつ。

 

2.自分が特別じゃないことを分かっててかっこいいやつ。1とは違い、能力的には普通。でも行動力があり、普通なら尻込みしてしまうような状況を打破できる力の持ち主。

 

わかりにくいと思うんですけど、要するに才能に頼っているそうでないか。先天的に圧倒的な能力・才能があってそれが評価されてるタイプと選択/行動が評価されてるタイプ。

 

僕の周りには

両方いるんですけど、明らかに後者のほうが凄いと思う。ある意味その選択/行動ができるのも能力といえばそうなんですけど。遠すぎないというか自分にもその可能性があるんじゃないかと錯覚する。近くに感じるからこそ、その凄さを感じるというかなんというか。こういう経験皆さんはないですかね?

 

自分に

自信を持って生きているか、ポリシー的な。このあたりはモテにも関係するらしく。そういう意味で3B(バンドマン・美容師・バーテンダー)がモテるのは女性の扱いに慣れてること以外にも自分に自信がないとやってられない職業だから、という点も考えに入れるべきだな、なんて。

 

この歳になると

いろんな生き方をし始める友人が増えます。サラリーマンとして働く人、大学院で勉強/研究を続ける人、自分でブランドを立ち上げる人、歌手を夢見てアルバイトする人。昔から思っていたことですが自分が信じた道を進み続けるのはとんでもないエネルギーがいるし、不安に耐えないといけない。専門学校とか弟子入りなんていい例ですけど、自分の身の振りを決めるのが早ければ早いほど本当に凄いなって思う。他の選択肢は目に入らなかったのかとか、将来に不安はないのかとか。僕なんていまだに考え続けてますからね。

 

 

シンプルに考える

シンプルに考える

 
14歳からの哲学 考えるための教科書

14歳からの哲学 考えるための教科書

 

  

figma テーブル美術館 考える人 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma テーブル美術館 考える人 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

 

 

kenken726は…

(こんなことも日々考えています。)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ブログブログへ

良ければポチッとお願いします。

広告を非表示にする