水曜日のカンパネラ シャクシャイン 視聴

f:id:kenken726:20150625060834j:plain

 


スパクル ナイト 水曜日のカンパネラ メッセージ (シャクシャインVer.) - YouTube


水曜日のカンパネラ『シャクシャイン』 - YouTube

 

水曜日のカンパネラが、「シャクシャイン」のミュージック・ビデオを公開した。

シャクシャイン」は、北海道の地名を羅列した歌詞を、お経のような抑揚のないラップで歌った楽曲。2014年に開催した初ツアーの札幌公演にて、ヴォーカルのコムアイがdemo段階の音楽曲を一部ステージ上で流し一部のファンの間で話題になっていた。

同曲は、タワーレコードの北海道内店舗とオンラインのみで100円CDとして限定3000枚で販売され、現在は完売となっている。明日開催される〈トライアツロンツアー〉札幌公演前に是非聴いて欲しいとのことから、前日に公開するに至った。

MVの監督は「千利休」や「マリー・アントワネット」を手がける藤代雄一朗が担当。北海道の地で全編構成された北海道を画面とサウンドで味わえる作品となっている。

8月には北海道での大型フェス〈RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO〉出演が決まっている水曜日のカンパネラ。「北海道の地名でラップやったら、本当に北海道のフェスが呼んでくれたー!!! 石狩湾、海水ひたひたで待ってろよ!! いま鮭取りにいくから!!」というコメントがコムアイより届いている。

この夏、数多くのフェスへの出演が決まっているので、お近くに来た際はぜひチェックしてみよう。また、OTOTOYでは、〈トライアツロン〉全公演をレポートする特設ページを公開中。こちらもあわせてチェックしてみてほしい。(ねるねるね〜るね西澤)

http://getnews.jp/archives/1009850より

 

 

 

 

kenken726は…

(いいな。下北のヴィレバンには水曜日のカンパネラコーナーがあるそうな。いきてえ。)

広告を非表示にする