読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水曜どうでしょうファンもそうでない方もご協力頂ければ。

日常

f:id:kenken726:20150622073028j:image

おはようございます。

みなさん、1996年に北海道のローカル番組ながら今尚カルト的人気を誇り、再放送が19年経った今でも全国ネットで流れているこの番組をご存知だろうか。そう、水曜どうでしょうである。

今や全国ネットでも目にすることが増えた大泉洋安田顕音尾琢真などもこの番組から巣立っていったと言っても過言ではない。また、番組の企画・構成を担当し、自身も出演していたミスターどうでしょうこと鈴井貴之も今ではテレ東で連ドラを担当している。

ドラマ24「不便な便利屋」:テレビ東京

番組を構成するのはタレント陣(大泉・鈴井)とディレクター陣(藤村・嬉野)の計4名。今でこそ、ADやPが画面の中に登場してタレントと絡むことはあるが(とんねるずの「みなさんのおかげでした」など、約20年前に彼らのなんとも言えない掛け合い、やりとりがそっくりそのまま放送されるのだから当時のテレビ業界ではさぞ珍しかったであろう。

本題は

下のツイートを参照していただきたい。

 

早い話が本社移転に伴って以前使用していた建物を壊すというものだ。水曜どうでしょう好きであれば何度も目にしているであろう平岸高台公園もその社屋のお隣。社屋がなくなっても公園は無くならないがHTBの社屋があってというところも正直ある。

 

そこでお願いが

社屋取り壊し回避のための署名にご協力願いたい。簡単な登録だけでお金も特にはかからない。面倒なのは確かだが少しでもこの記事から水曜どうでしょうに興味を持ってくれたならどうか。

 
署名はこちらから。
※長いけど怪しいサイトではないので。
 
 

 
 

kenken726の感想…

(である調で書かないほうがよかったかな…)