読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一周回って。

f:id:kenken726:20150529234713j:plain

働き始めて

いろいろ変わったと思います。人間的に。正直なところ以前は八方美人といいますか、みんなから良く見られようとしていました。ですが、働き始めてからは付き合い方/見られ方を人によって選ぶようになりました。見切るというか、区別というか。人間的には冷たくなったようにも思いますが、その分大切に思う人、思いたい人に対して以前よりも優しくなれた気がします。

 

 

タイトルの

一周回って、というのはその付き合い方であったり見られ方に関してまた考えが変わったなと。働き始めてすぐの頃は「どうでもいいやつはどうでもいい」みたいな意識がかなりあったんですが、最近はまた変わってきまして。「どうでもいいやつにもいろいろあるんやろうな」とか「自分もひどいことしてるときあるよな」みたいに思うようになってきたんですよ。別に心が広くなったとかそういうことは一切なくて、ただただ目に見えてる情報だけで判断するんじゃなくて、その向こうにある背景とかを気にするようになったのかなと。

 

 

要因として

考えられるのは同期じゃないかなと。あ、会社の。別に大手でもないし、好きな仕事でもない。でもやめずにいるのは刺激を与えてくれる同期がいるからかなと。とは言っても転職も考えてはいますが。で、その同期はすげー考えてるんですよ。少なくとも今まで僕が会った人の中ではずば抜けて。本からネットからテレビから、どっからでも何かを得ようとしていて、そいつの発言は核心をついてるんですよ。僕的に。言葉選びと言い方に少し刺があるので駄目な人もいるんだろうけど、それを加味しても本当に話す価値のある人だと思うし、自分もそうありたいと思わせてくれます。

 

 

こんな記事を

書いてるのも、結局1人で生きてくのはつまんないし、人と関わって生きていくしかないんだな、って思ったからなんですよね。変な意味じゃなく当たり前のことなんですけどね。

 

 

 

kenken726は…

(そんなこんなで彼女にもとても感謝しています。)

広告を非表示にする