池袋でお腹いっぱい定食を食べるなら「ランチハウス ミトヤ」へGO

f:id:kenken726:20150517234928j:plain

 

昨日

の夜の話になるんですが、ちょいと池袋のほうへ行く用事がありまして。晩御飯がまだだったので「何かいいところはないかな」とお食事処を探していたわけでありまして。「できれば定食をお腹いっぱい食べたい」と思いまして。見つけました。

 

ランチハウス ミトヤ

tabelog.com

 

店内へ入るとテーブル席が4つ程とカウンターが10席ほど。厨房との間にガラスなどもなく、作ってくれている様子を見ながらおいしそうなにおいを楽しめます。

 

メニューはこんな感じ。

f:id:kenken726:20150517235541j:plain

f:id:kenken726:20150517235556j:plain

 

かなりお腹が空いていたのでデカイと名高いチキンカツ定食¥720を注文。10分もたたずにきました。こちら。

f:id:kenken726:20150517235746j:plain

 

写真だとわかりにくいな…。比較対象入れればよかった。チキンカツの大きさがおよそ20cmほど。ご飯は1合ちょっとくらいはあったと思います。当然のことながら手作りなのでおしゃれすぎない感じの味がまた良い。衣も家庭的といいますか、安そうな油の風味も相まってご飯がかなり進みます。笑

 

味噌汁に見えるお椀も実は豚汁。具こそ小さく、少ないですが味付けは好みでした。

 

池袋で定食、それも安くてお腹いっぱい食べたいときにはオススメです。

 

 

kenken726は…

(今度は野菜と肉のタレ焼き定食だな、と心に決めました。笑)