読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GWを振り返る。社会人の方は特に振り返ったほうがいいと思う理由も合わせて。

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

f:id:kenken726:20150506213430p:plain

 

GWを振り返った方がいい理由。

  • 長いようですぐに過ぎてしまうため何をしたのか振り返ったほうが充実感を得られる(気がする)
  • 1ヶ所への旅行や1つの予定だけなら振り返る必要は少ないが、大抵の場合あれこれ手を出す(あるいは家族、彼女、彼氏の要求で)ことが多いはず
  • 社会人の場合、大型連休は少ないため大事に大事にすべき

 

と正直そんなに明確な理由はありません。笑

しかしながら、お酒を飲まれる方はわかると思いますが「振り返らないと覚えてないこと」は意外と多いものです。それが小さければ小さいほど。

 

 

 

f:id:kenken726:20150506214602j:plain

で私のGWは。

5/2 オクトーバーフェスト(お台場)

ビールはもちろん、各国の美味しいおつまみ(ソーセージやピザ、ハムなど)をいただきました。ビールといってもグレープフルーツやピーチフレーバーのビールもあり、女性も楽しめるイベントだと思います。入場自体は無料なのでかかるのは中での飲食のお金だけ。この先も予定されているイベントなので機会があればまた行きたい。

OKTOBERFEST 2015 日本公式サイト

 

5/3 お土産調達(渋谷)

翌日からの帰省に向けてお土産を見に渋谷へ。結局買わずにご飯だけ食べて戻ってきましたが。なぜか東大のキャンパス内を散策したりもしました。合間を縫って根津の「つつじ祭」にもちらっと。

つつじまつり

 

 

 

5/4 ご両親へ挨拶(石川県金沢)

今回のGWの中でもメインだった挨拶に行ってきました。といっても結婚のではないですが。かなり緊張しながら向かったものの、お酒の力もあり意外とあっさり終えることが出来ました。飲み過ぎで彼女には迷惑をかけてしまいましたが、点数的には60点くらいだそうです。厳しい…また、夜までの時間を使って妹・弟たちと久しぶりに遊べたのもよかったですね。

 

5/5 お昼をご馳走して頂く予定がグロッキーで温泉へ(石川県金沢)

やられました。すごく楽しい夜だったのですが飲み過ぎたようです。翌朝からずっとグロッキーでとてもご飯をいただけるような状況ではなかったので、駅から少し離れた温泉施設へ。お風呂に入り、仮眠室で体力の回復をただただ待つ1日でした…。

   大学時代の親友と酒(石川県金沢)

体力を何とか戻し、20時頃からまた飲んでいました。とはいっても気心の知れた仲なのでのんびりでしたが。傷心中の彼をカラオケで再度えぐったのはいい思い出です。大学卒業後もちょくちょく会っていますが、Uターン就職で地元にいるので言っても年に3~4回がいいところ。こういう機会を大切にしたいものです。

Google

 

5/6 朝一の新幹線で無事関東へ

朝早くの新幹線だったので家には11時前に着くことができました。そこからは寝て、寝て、寝て…。明日からの仕事に備えてゆったりしていました。こんな記事を書いているくらいなので体力は戻りつつあります。

北陸新幹線って?|石川県 北陸新幹線ホームページ

 

 

f:id:kenken726:20150506221812p:plain

思うことは。

少なくとも昨年よりは楽しめたかなと思います。あちこち行けたし、いろんな人にも会えたので。次の大型連休はお盆休みの方が多いと思いますが、5月病に負けずに明日からまた頑張りましょう。

matome.naver.jp

広告を非表示にする