ハンバーガーではなく本が買えるドライブスルーが東京都町田市にあった。

金沢に向けて帰省中です。 3月に開通した北陸新幹線乗ってますよ。

乗り心地、車内設備等は特段変わりありませんが、乗り換えなしで東京から金沢に行けるのはやはり大きなメリット。 所要時間も以前までの約半分になり2.5h。 GW中は厳しいですが山の日がくっついたお盆休みや9月のシルバーウィークなどまとまったお休みに小旅行としてどうでしょうか。

さて本題。

ネット見てたらこんな記事が。

www.1book.co.jp

sp.mainichi.jp

学生時代は神奈川の相模原に住んでまして町田もかなり近かったのでよく足を運んでいました。その町田にこんな面白い本屋さんがあったなんて。しかも聞けば1988年の創業来このサービスをしているとのこと。町田駅から車で15分ほどの位置にあるので車をお持ちの方は一度行ってみて頂きたい。そして感想を是非。