スマホでパワプロ

 
f:id:kenken726:20150412213518j:plain
現在はダイヤのAとコラボ中なので。
 

 最近見つけたので始めてみました。テレビでも少し前にマー君が宣伝してましたしね。

 


パワプロアプリ マー君 登板篇 - YouTube

 

僕も中学くらいの頃はよくやってました。パワプロ

とはいってもスマホでしょ、と侮る事なかれ。

打撃/投球どちらもほぼテレビゲーム版と同じくらい楽しめます。

もちろん、スマホでの操作なのでかなり簡単にはなっていますが。

逆に初めてやる人はとっつきやすくていいかもしれません。

 

サクセスももちろんできます。

(サクセスとは様々なイベントを経由しながら選手を育成していくモードです。)

f:id:kenken726:20150412213533j:plain
 
試合ももちろんできます。CP相手ではありますが。
f:id:kenken726:20150412213544j:plain
 
そしてソーシャルゲームと言えばガチャ。これもあります。
ガチャで有能な選手がゲットできたりします。ここで課金も可能です。笑
f:id:kenken726:20150412213600j:plain
 
すごく簡単に説明しましたが、意外に楽しめるのでぜひ。
テレビゲーム版だと時間の許すかぎり無限にできますが、スマホ版ではスタミナという概念が存在し、スタミナがなくなるとプレイできなくなり、時間が経つとスタミナが回復する仕組みとなっています。(10分で1回復のような)
これによりやりすぎ防止にもなります。
課金しなければほどよく楽しめるゲームだと思います。
 

www.konami.jp