ピンポン

こんばんはけんけんです。(@takotako726
本日もお読みいただきありがとうございます。

">6942f44ec2064f9ed2ba88c1b44f5c26.jpg

いやーピンポンってみなさん知ってます?ちょーおもしろいっすよ!頭悪そうに言ってみました。笑

いや本当にいいんですよ、このアニメ。というか映画も好きなんでツボです。本当に。
今週10話だったんですけどもうクライマックスで。主人公がめちゃかっこいい。かっこいい。

今回のテーマはズバリ「ヒーロー」

↓この記事で読んで欲しいのはここだけです。

誰かが誰かにとっての「ヒーロー」になる。でも、「ヒーロー」はいつ目の前に現れるか分からない。それでも「ヒーロー」に出会いたいと思うなら、遊び、楽しみ、心を解き放つこと。

重荷を背負って自分を追い込むタイプのドラゴンにも、プレーを通してそれが伝わった。自身の勝利は宿命付けられたものであり、苦痛でしかなかった卓球が楽しいことを思い出したシーンは感動すら覚えました。

作画のタッチはふんわり系ですがスポーツをテーマにしたアニメで、プレイシーンをここまでストイックに凝縮している作品は稀だと思います。緊張感が最後まで途切れない。
買うしかねーなこりゃあ。

 

漫画もアニメも映画も全部全部おすすめです。