ババ色の人生

こんばんは
けんけんです。(@takotako726

ブログ


今日はいつも僕が読んでるブログの紹介をしようかと。

ババ色の人生

ここです。スタートが2004の12月?(確認とってないから間違ってるかも…)なので既に10年経ってて、11年目に突入しているブログです。始めて1年も経ってない僕からしたらとんでもない先輩なわけです。で、このブログを紹介しようと思った理由を3つほど挙げたいと思います。

・言葉の言い回しがめっちゃ好み
タイトルの付け方もそうなんですけどこのブログを書いてるモノさんのセンス?がどストライクで。他の言葉でいくらでも言い換えできるんだけど敢えてそれなのか、自然に選んでるのか定かではありませんが、とにかく言い回し、言葉のチョイスが好みです。

・(いい意味で)読み手のことを考えてない
モノさんはよくブログで見てくれてる人がいるからとか、コメントがあるからとか書いてるんですけど別にその読み手にへこへこしてるわけじゃない。自分が書きたいと思ったことを書いてるんです。だから自分の仕事のことも書けば、昨日見たテレビのことだって書くし、好きな歌手のことはもちろん、彼女のことも書いてるんです。だからいつだって飽きることなく「また何か書いてないかな、また読みたいな」って思うんだと思います。

・オープンな印象が強い
さっきも言ったように思ったことを好きなように書いてるわけなんで、当然と言ったら何ですけど下ネタとかもあるわけなんですよ。でもモノさんは全然隠さない。というか隠す気がそもそもないのかもしれませんが…。そういうところから考え方とか性格とかが見えてくるので親近感というかそういうものを感じるんですよね。ブログに関して言えば必ずしも当てはまるわけではありませんが、実際相手と話をすると考えると得体の知れない相手よりも、いくらか知ってる人の方がもっと見たい、もっと聴きたいって気持ちが強まりません?そういうところも魅力だと思います。

ここで
あとは読んでもらえれば!
とか言わなくても魅力が伝わるような表現力欲しいな。

広告を非表示にする