スノーマジックファンタジー

こんばんは
けんけんです。(@takotako726

snowboard.jpg


先日長野県の戸狩温泉スキー場へ滑りに行ってきました。
昨年の冬は就活ということで行かなかったので約2年ぶりのスノボ…。
思ったより滑れるもので、筋肉痛になる箇所も少なく、楽しい旅でした。

人数こそ少なかったものの少数精鋭といいますか、濃い3日間でした。
白鳥とかゲレンデの上裸とかウイスキー取りゲームとか。
毎日朝ごはん食べれたのは密かに快挙だと思っています…。

さて、タイトルのSMF(スノーマジックファンタジーの意)ですが、いわゆるゲレンデマジックというやつです。
少なくとも世の男性の8割以上は期待しているはず。(当社調べ)
さてそれにしてもどうしてゲレンデにいる女の子たちは可愛く見えてしまうのでしょうか。
私は考えました。それはない頭を使い必死で考えました。
詰まるところ、普段しない格好をするから可愛く見えるんですよね。
だってあれじゃないですか。男ってマウンテンパーカー着たりするしウェアみたいにモコモコしたもん着るじゃないですか。
もちろん女の子だってマウンテンパーカー着ることくらいあると思います。でもゴーグル付けて、でっかいグローブつけて外歩いたりはしないわけですよ。
そういう非日常的なとこに可愛さを見出してしまうんじゃないかなあ…。
その証拠に可愛く見える女の子はいても
かっこ良く見える男はいない(あくまで私目線での話です)。

いや、ながながつまらないことを失礼いたしました。