面倒な計算はこいつにお任せ!?手書きの数式を瞬時に計算!ただし宿題への使用は禁じます。

こんにちは
けんけんです。→@takotako726

今日は記事ではなく、気になったアプリを紹介します。
中学生、高校生はもちろん大学生にも役立つかも…。
それがこちら。
My Script Calculator

たまたま目に入ったのでダウンロード。もちろん無料です。

300-1.png

アイコンはこんな感じ。下のアプリたちは気にしないでください。

続いて起動すると

300-2.png

こんな画面。

横にもできます。

300-3.png

なんか比率がおかしいな…。

さて、肝心の使い方ですが手書きで計算式を書き込むだけ!
あとは勝手に計算してくれます。
まずは手始めに…。

300-4.png

1+1

300-5.png

さすがにこれは瞬殺だったようです。
こんな風にきれいに数式化して答えを出してくれます。

300-6.png

ならばと書き込んだ√もなんのその!
使い方を調べてみたところsin,cos,tanやlogなども計算可能とのこと。

こいつは使えるかもしれませんね。
計算自体が大切な時はこれを使うとまずいですが計算した結果を利用するときなど
急ぎの場合は是非利用してみてください。

こういう便利なものがあるから、漢字とか書けなくなってくんだろうな…。(独り言)

最後にいい紹介動画を見つけたので貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=8HTFP3fqE2s

ダウンロードはこちらから。
My Script Calculator

ダウンロードボタン的なものをゲットしたいなあ…。