最近私の周りでちょっとした話題になっている「お年玉の使い方についてのブログ」を読んで

こんばんは。
いや、むしろ朝ですね。おはようございます。

先日ちきりんさんという方の
「Chikirinの日記」というブログの

全国の子供たちに告ぐ:お年玉はソッコーで使うべき!

という記事を読みました。

率直な感想としては
まったくもって同感。

記事の中でも触れていましたが
小さい頃にもらう五千円や一万円って
すごく大金ですよね。

そしてそれを使って何を買うかを
考えて緊張しながらも購入することで
ほかでは味わえない
あの何とも言えない気持ちを誰しも
経験したことがあると思います。

しかし、その気持ちは
年齢とともに薄れていくもの。

もちろん貯金を全否定するわけではありませんが
状況によっては子供にお年玉を使わせることも
成長に良い影響を及ぼすのかもしれません。

迷っていたけど貯金しないで
Mac Book買おうかしら。(実は感化されやすいもので)

昨日
更新できなかったので
今日は
二回更新したいと思います。