読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CDJ感想 

日常 音楽

f:id:kenken726:20141230202929j:plain

 

行ってきました。今はもう全身筋肉痛でカタカタ記事書いてます。

まあーーーーーーーー楽しかったですね。

普段iPhoneから聞いてるアーティストが目の前で演奏してるし歌ってるってのは思ってたよりも感動しました。ステージから遠かろうが近かろうがその場にいるだけで幸福感を与えてくれるアーティストはすごいです。なんだかんだライブとかフェスにはいったことなかったのでいい経験ができました。ありがとうかわいい後輩たち。

 

初めてながらフェスに参加して感じたことを幾つか。

 

f:id:kenken726:20141230204308j:plain

・小さいかばんは意外と必要ない。

いろんなサイトやブログ等で「小さいかばんのようなものがあると便利ですよ」なんて書かれていますが意外と必要ない。女性ならまた話が別でしょうが男性ならたぶんいらない。ケータイとお金をポケット(飛び跳ねても飛んでいかない位置にあるポケットでお願いします)に入れられさえすれば問題ないと思います。

 

f:id:kenken726:20141230204749j:plain

・靴は絶対スリッポンがいい。

これはめちゃめちゃ感じました。当日は僕は普通に紐ありのスニーカーで行ったんですがこれが解ける、踏まれるでとても危険でした。上手いこと内側で結んだりしていれば別ですが普通にいくと確実に危険因子になります。当日出発してから気づいた場合はキツ目に結ぶことがおすすめします。

 

f:id:kenken726:20141230205309j:plain

・グッズは事前に。または空き時間に。

これは言うまでもないかもしれませんが、かなり並びます。ここで時間がかかってしまうと最初に見る予定だったアーティストのステージに入れなくなったりします。なのでできるなら事前に予約しておいて当日支払いと受け取りだけにしておけばかなりスムーズに済みます。あと見たいアーティストがない時間帯に買いに行くのもオススメですが、これだと既に売り切れてしまうものがあったりしますので個人の判断にお任せとなります。

 

 

このあたりを感じました。

でもこの感じたことがどうでもいいくらい、楽しかったので来年以降毎年行くかもしれない。

 

 

 

広告を非表示にする