恋人が欲しいなら「清潔概念」が重要かもしれない。

f:id:kenken726:20141206194103j:plain

 

こんばんは

今日筆をとったのは他でもない恋人について書きたいことがあったから他なりません。恋人がいらっしゃる方もそうでない方もぜひ読んでいただけると幸いです。

 

 

 

 

f:id:kenken726:20141206194118p:plain

 

本題ですが

皆様は「清潔概念」という言葉をご存知っでしょうか。読んで字の如く「清潔」に対する「概念、考え方」です。部屋の掃除や台所まわり、お風呂、歯磨きなどが身近なところだと当てはまります。

 

 

 

 

f:id:kenken726:20141206204205j:plain

 

それでですね

昨日彼女としゃぶしゃぶ食べながらそんな話をしてたんですよ。(そんなに汚い話はしてないです。食事中なのでね)そしたら次から次へと出るわ出るわ。余計な情報ですが6年ほど付き合っているので大抵のことは知っているつもりでした。そんな我々でさえ、知らなかったので大抵のカップルはそこについての話をしていないのでは?と思いました。

 

 

 

 

f:id:kenken726:20141206204245p:plain

 

で、どう思ったかというと

  • 同棲始めると「生活スタイルのズレ」でうまくいかなくなるカップルが多いのはここに原因の多くがあるのではないか
  • 今でこそいいところをたくさん知っているからいいものの、付き合い始めにいろいろ言われていたらここまで続いていなかったかも(半分冗談です)
  • 自分が常識だと思っていることでもいざ話してみるとそんなことはないのだということ(友人のSさんは歯磨きに対する考え方がずば抜けてたりしました)
  • それでもいいと思えるから、あるいは思ってくれているから長続きしてるのではないかということ

 

 

 

 

こんなところでしょうか。具体的に書いてしまうと彼女に対する周りの見方が変わりそうで嫌なので言えません。そんな厳しいものではないですけど。

改めてありがたいなーと思った晩御飯でした。

 

 

 

 

タイトルには「恋人が欲しいなら」と書きましたが単に「恋人」が欲しいだけなら必要ない情報かもしれません。でもこれから一緒に生活していく人、あるいはそうしていきたい人を見つけたい場合は一度話していただきたいかなと感じました。それでもいいって思えるくらい、いいところをたくさん見つけてから話すのもひとつかも知れませんが。余計なお世話、すみません。

 

 

 

 

余計ついでにおすすめドラマを。笑 

 

あとこれもおすすめ。今季ドラマ化されてます。かなりおもしろい。そして満島ひかりの魅力全開です。

広告を非表示にする