【武蔵浦和 酒悦】お昼行ってきました。感想・ランチ

f:id:kenken726:20141130192901j:plain

 

 

今日は日曜ということもあり、家から電車で2駅の武蔵浦和にお昼食べに行ってきました。

 

行ったお店なんですが武蔵浦和駅から徒歩2,3分のところ。モスバーガーの裏手にある酒悦というお店に行ってきました。

 


酒悦 武蔵浦和店 (シュエツ) - 武蔵浦和/居酒屋 [食べログ]

 

 

 それで

店内の雰囲気がすごく落ち着いていたので写真は撮りませんでした。笑

当然のことかもしれませんが「いいな」と思った点をいくつか。

  • 店内がとてもきれい…見える範囲だけかもしれませんが掃除が行き届いていて、きれいでした。カウンターに通さされたんですが、テーブルもメニューも一切汚れなく整頓されていました。
  • 注文から到着までが早い…今日はチキン南蛮定食(大盛り)を頼んだのですが、注文を受けてから5分程度で到着しました。揚げ物でこのスピードはすごい。
  • 味付けが優しい…おいしいのはもちろん、全体的に優しい味付け、柔らかさでした。しかし、物足りなくならない程度のいい塩梅。美味しかった。
  • 客によって出す飲み物を変えている…僕には水を出してくださったんですが後から入ってきた2組のお客さんには熱いお茶、冷たいお茶を出していました。格好やいつもの注文を覚えてサービスしているのだと思います。これぞ接客。
  • ご飯、味噌汁がおかわり自由…大盛り、小盛りはもちろん、おかわり自由です。無限に食べてもokです。
  • 安い…価格帯は600〜900円。すごく安いというわけではありませんが、サービス、味を考えれば十分安いと感じました。

このくらいでしょうか。

食べログだと日曜は安くなる、的なことが書いてありますが安くならないので注意してくださいね。それでも十分。

 

店名に

の字があるように基本的には居酒屋なので今度は夜行ってみたいと感じました。久々にボトルキープかなこりゃ。


酒悦 武蔵浦和店 (シュエツ) - 武蔵浦和/居酒屋 [食べログ]