私の友人のなかで最年長の柳川さん

ご無沙汰しております。

けんけんです。(@takotako726

 

f:id:kenken726:20140911221934j:plain

 

さて

久々で特に思いつくこともなかったので大学時代の友人の話を。

近しい人(数人)には紹介したんですが僕には33歳の友人がいます。

たしか33。

 

今の時代、歳が10くらい違う人と結婚したりするのが割りと普通なんで、友人なら別になんでもないかもなんですが、僕個人としてはそんなに歳の離れた友人がいなかったのでとても印象深い人です。

 

f:id:kenken726:20140911222317j:plain

 

その人の名前が柳川さん。大学時代のバイト先に一応後輩という形で入ってきたことがきっかけで仲良くなりました。

別段、おもしろいエピソードがあるわけでもないんですが。ふと会いたくなったなと思いまして。

33歳ということでやはりいろんな経験をしてらしてその話をたくさん、それはたくさんしてくれました。

 

行ったことのある国の話。

よく行く服屋の話。

おすすめの映画の話。

今までの職歴。

料理の話。

お酒で失敗した話。

クラブで会った女の話。

なぜか壊れた車の話。

居眠り運転の話。

夢の話。

 

それが

f:id:kenken726:20140911222548j:plain

どれもおもしろくて、全然飽きが来ないんですよ。話が上手いってああいうことを言うのかななんて。(確か地元のラジオにも出ていたんだとか)

 

あと、悪口とか陰口とかそういう類のことを絶対言わないんですよ。柳川さん。

やろうと思えばできるとか、別に珍しいことじゃないとか、思った人もいると思いますが本当にそうでしょうか。結構すごいことだぜ、これ。

 

あと、誘ったら確実に来てくれる。来れなくても顔だけ出してくれる。

これもすげーこと。

 

あと、自分のことを変に自慢したりもしない。不幸自慢とかも全然しない。

寝てなくても「〜時間寝てないわー」とか間違っても言わない。これも。

 

要は

f:id:kenken726:20140911222905j:plain

こういう誰でもできるけどできてないことを出来る人が

人から好かれるんだろうな。

と、ふと思った。会いたいですね。

 

 

広告を非表示にする