渋谷でお昼「おまかせ亭」 オニオンカレー&オムライス レビュー

こんばんは
けんけんです。(@takotako726)  

 

f:id:kenken726:20140906201610j:plain

おまかせ亭というお店にお昼を食べに行ってきました。
こんなお店。少し入ったところにあるので普通に歩いてたら気づかないかも。結構な有名店ですが。

内装は落ち着いた雰囲気のおしゃれな感じ。入った時間帯がお昼だったのでわいわいしてましたが、夜行ってもいいかも。

注文したのはオニオンカレーとオムライス(とろとろ)。ランチのセットだとサラダ、デザート、コーヒーがつくのでサラダが速攻で登場します。

f:id:kenken726:20140906202859p:plain

※翔陽戦で速攻すべく走るみっちーの図


で、メインのオニオンカレーとオムライスが到着。ここまでおそらく10分ほど!洋食屋さんでこのスピードはすごい。サラダ食べ終わる前にきてました。笑

でまずオニオンカレー。
少し大きめの野菜とバケットがご飯の上に。店員さんから「カレー食べるの初めて?ならまずこれ(バケットを指差しながら)をルーに入れて、野菜をナイフで切ってからご飯に全部これ(ルーを指差しながら)かけて食べてね」と忠告が。この店員さんおそらく60くらいだと思うのですがタメ語。でもどこか憎めないような雰囲気でした。

f:id:kenken726:20140906201517j:plain


で食べでみるとカレー感が全然ない!(いい意味で)そしてピリ辛!玉ねぎの旨味が口いっぱいに広がる味わい!なんか言ってみたかった。美味しかったです。久々に何か食べて驚いた気がする。

 

f:id:kenken726:20140906201442j:plain



続いてオムライス。(彼女が注文)こちらもカレーと同じく平皿に盛り付けられていたのですが多い!量が!多い!大切なことは2度言います。

卵で包まれてるイメージをお持ちの方はびっくりだと思うのですが、どちらかといえばご飯を巻くアレがそのままご飯に乗っているイメージ。しかもご飯もこんもり盛り付けではなく平べったい。だからすごい多い。

 

f:id:kenken726:20140906201452j:plain



味は甘めのケチャップとバター。昔ながらの固めが好きな人はイマイチかもですが、とても好きな味でした。

さて、デザートはプリンとバナナロールケーキ。2人で行くと別々のものが来ます。これも嬉しい心遣い。どちらも出来合いのものを仕入れてというわけではなく、自家製みたいです。美味しかった。飲み物はコーヒーまたはジュース(オレンジ、グレープ、烏龍茶)のなかから選べ、お代わり可能。しかも頼まなくても勝手に注がれる勢い。少しびっくりです。

 

f:id:kenken726:20140906201646j:plain

f:id:kenken726:20140906201601j:plain



待ち時間も短くて、味も良い、おまけにービスもいいんだから。

値段は税込で1200円。

値段だけ見ると少し張るように感じると思いますが満足なランチになると思いますよ。

ではでは。