前にも言ったかも知れませんが私は猫が好きです。
それはそれは好きです。
それこそ猫に「お前はマタタビが好きか」と聞くような
僕に「女は好きか」と聞くようなものです。すみません、口が滑りました。

ともかくそのくらい猫が好きなのです。
しかし、現在、猫を飼っているわけではありません。
現在どころか今までも飼ったことはなく
猫はおろかペットも集合住宅住みだったため飼ったことはありません。

ではなぜそんなにも好き好き言っているのか。
そして来春から飼い始めようと思っているのか。
それは私にもわからないのが実情です。
本当にどうしてなのだろう・・・。

しかし!テレビやブログ、いろいろな場所に登場する
愛らしい彼らを見るとそれだけで癒されます。
あー愛らしい。

神はそこで試練を与えます。
軽度ではありますが私は猫アレルギーなのです。
これは困った。
ですが話を聞く限り、アレルギーも重度でなければ
人間側が適応していくこともあるんだとか。
まあアレルギーがどうとかよりも
飼いたい気持ちが上回ってるので飼うことは確定なのですが・・・。

こんな風に猫猫言っているため
猫に関する記事なども目にとまります。
たとえばこれなど。

猫だらけ!猫好きの楽園「猫島」がすごい 〜青島・田代島

行ってみたい・・・。
クシャミが止まらなくなるくらい
目が充血して前が見えなくなるくらい
戯れ倒したい・・・。

猫を飼い始めたらただの猫ブログになる予定です。[emoji:v-154]

広告を非表示にする