ボルダリング

一昨日に初めて
ボルダリングに行ってきました。


午前10時くらいに先輩から
「今からボルダリングいくんだけど行く?」
とわりと軽めの誘いを受け
「い、いきます!」
とあっさり食いつき府中のほうまで車で行ってまいりました。



建物は3階建てで中は皆さんの想像通り

ボルダリング




こんな感じでした。

シューズと滑り止めを借りてインストラクターさんに手ほどきを受けいざ!
最初は難易度の低いホールド(あのでっぱりのことを言うらしいです)であっさりクリア。
「これいけんじゃね?」
と思った私が間違いでした。
2段階上がっただけで難易度は異次元。
「どうやってそこに手かけるんよw」
みたいな感じでした。

しかも!
二の腕はなんでもないのに肘から先、指先が
張ること張ること。
ボウリングの3倍は張ってましたね。今もですが。

なにはともあれ「初めてのボルダリング
楽しかったです。
重要だと思っていた上半身よりも意外に足を動かすことが重要だったり。
最終的には精神面の話だったり。笑

大学卒業までにやりたいことリストにうちの1つを達成できてよかったです。
残るはサバゲー、スカイダイビング、24時間耐久飲み会
3つめが難易度高そうですよね。笑
では。

広告を非表示にする