読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いよいよ明日から

日常

沢に乗り込みます。
というのも実は来月から3週間ですが母校の中学で教育実習なんです。
上履きや教科書など必要なものは用意したもののなにをすればいいのやら・・・。
不安しかないというのが本音です・・・。担当するのは1年生らしいので楽しくできればと思っています。
久々の地元ということで空き時間も楽しみです。
それでは今日はこのへんで。

メン・イン・ブラック
1997 監督:バリー・ソネンフェルド

1997年深夜、ニューヨーク市警の刑事ジェームズ・エドワーズは追いつめた末に自殺した男が地球人でないことを知りまわりに話すのだが信じてくれるのは検視官のローレル・ウィーバーだけだった。そこに全身黒づくめの男Kが現れ、エドワーズをMIBにスカウトするのだが・・・。
この作品の見どころと言えばウィル・スミス演じるエドワーズ(J)とトミー・リー・ジョーンズ演じるKの掛け合いであろう。明るくフランクに打ち解けようとするJと頑固で仕事一筋のK。いうまでもなく2人の息は合わないのだが物語が進むにつれて徐々に互いを援護しあい結果的に協力しあうようになる。設定としては「地球に住む宇宙人を監視する組織」とよくあるものなのだが、本作がヒットした要因には都市伝説を題材にしたこと、徹底して娯楽を追求した点があげられるだろう。

メン・イン・ブラック(1枚組) [DVD]メン・イン・ブラック(1枚組) [DVD]
(2011/01/12)
トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミス 他

商品詳細を見る

広告を非表示にする