上野にある

みら伊本舗というお店でラーメンを食べました。
魚介系の出汁がきいていてとても美味でした。近所にはないので上野に行くときにはまた食べたいと思います。
t02200396_0240043211639392870.jpg
画像の編集はまだまだです・・・。精進いたします。
ではでは。

マトリックス
1999 監督:ウォシャウスキ―姉弟

いわずとしれた20世紀を代表する作品。当時ではまだ珍しかったワイヤーアクション、VFXを多く盛り込んだ点でも話題となった。主人公のトーマス・アンダーソンは大手ソフトウェア会社に勤めるプログラマ。しかし彼にはもう1つの顔があり、それはネオと呼ばれる天才クラッカーだった。平凡な日々にどこか疑問を感じ「夢とも現実ともわからない感覚」に夜な夜な悩まされ、眠れないネオ。そんなある日、PCの画面に表示されたメッセージによって彼の生活は一変することとなる。14年前の作品であるにも関わらず今見ても楽しめる名作。個人的には続編である、「マトリックス・リローデッド」「マトリックス・レボリューションズ」よりも本作を好む。徐々に自分自身の力に目覚めてゆくネオをキアヌ・リーブス、ミステリアスな雰囲気をまとい、のちにネオを愛することとなるトリニティーをキャリー=アン・モス、彼らを導き救世主であるネオを生涯かけて探し求め、彼を覚醒させるモーフィアスをローレンス・フィッシュバーンが好演している。恐らく映画に疎い人でもマトリックスの役名を言えば顔が浮かぶほど衝撃的な作品であることは言うまでもないであろう。

マトリックスマトリックス
(1999/10)
ラリー ウォシャウスキー、アンディー ウォシャウスキー

商品詳細を見る

広告を非表示にする