読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいこともやれないこんな世の中じゃ

なさんこんにちは。けんけんです。タイトルは完全に思いつき・・・。
毎日更新を目標にしているわけですが早くも断念・・・。
今後は「できる限り毎日」を目標にしていきたいと思います。
そのかわり映画紹介は毎回続けたい!
ブログとしての質も向上するように努めたいと思います!今回はリンクの活用がテーマ!
ではでは。

名探偵コナン 11人目のストライカー
2012 監督:静野 孔文

劇場版名探偵コナン第16作目、小学館創業90周年記念作品。
本作の特徴としては「殺人事件が発生していない」ことがあげられる。個人が個人を狙うような事件ではなく、爆弾を使ったテロ犯行がメインとなっている。
記念作品ということもありどこか制作側の「気合い」のようなものを感じる作品だった。タイトルにもあるようにサッカーが題材とされており、ゲスト声優として三浦知良遠藤保仁楢崎正剛中村憲剛今野泰幸らが参加している。
事件を仕掛ける犯人にも人間的な情の部分があり、その部分を描くために事件とは関係のない伏線まで張り巡らされているのがこの作品の見所であり、それでも悪は悪、という正義を貫く姿勢は崩さない。原作が連載開始から10年以上たってもなお、多くのファンを楽しませているのはこういった作者のこだわり、そして思いもよらないトリックなのだろう。

劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション [DVD]劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション [DVD]
(2012/11/21)
高山みなみ山崎和佳奈

商品詳細を見る